※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのこ
子育て・グッズ

3回食のマンネリ解消や手づかみメニューについて相談中です。食事のアイデアを教えてください。

もうすぐ3回食です。
いまは野菜を5.6種類1週間まとめてストックしてますが
3回となると本当にマンネリしそうですT_T

大人の朝ごはんはお弁当の残り物ばかりで取り分けできるのも少なく、
昼は私だけなのでテキトーだし、
夜は寝てから作ることが多くて…💦

皆さんはどのようにあげていますか?

あ手づかみメニューはいつ頃から始めればいいのでしょうか?

コメント

ひなまま

ちゃんととりわけが食べれるようになるまではメインは市販のベビーフードをローテーションしてます✨
副菜の味噌汁とかはお野菜を煮たりしてます✨
あとは納豆とヨーグルトを一日二回あげたり、昼間はパンと市販のグラタンとかあげたりしてます🎵
ほうれんそう小松菜の味噌汁、ハンバーグ、納豆ご飯です✨✨離乳食はじめてからだいたいこんなスタイルです(笑)

• きのこ

きのこ

やはりベビーフードが便利ですよねー💦
    おかずタイプとか特に重宝しそう✨

ちなみにお味噌汁のだしは大人と同じものを使われていますか??
    お味噌はいつ頃から薄めであげていたでしょうか?
    質問ばかりですいません💦

お写真までありがとうございます😊

• 9月5日
  • ひなまま

ひなまま

味噌は最近使い始めました✨
    それまでは子供用の出汁で少しお野菜とか豆腐とかに味をつけてあげてました✨🍴
    ベビーフードが逆に栄養バランスも良かったりするので😃❤️軟飯にするまでは主食も市販のベビーフードでした✨白飯あげるより栄誉あるかなぁっと✨

• 9月5日
  • きのこ

きのこ

確かに栄養あるし気負わずに離乳食あげられるし、ストックしとこうと思います!
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 9月5日