※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんころ
子育て・グッズ

娘の1歳の誕生日を家族だけで祝うか、祖父母も招待するか悩んでいます。誕生日は平日で旦那も仕事。両家の初孫なのでみんなでお祝いしたいが、母が海外旅行中で日程が難しいです。

娘が来月1歳の誕生日を迎えるのですが、皆さんは家族だけで、誕生日を祝いましたか?それとも祖父母も呼んでお祝いしましたか?
その場合、誕生日当日にしたか、お店でしたかなど、教えて頂けないでしょうか?
誕生日当日は平日で、旦那も仕事なので家族だけでお祝いしようかな?とは考えているのですが、両家の初孫なので、みんなお祝いしたいかな?と思っています。
ただ、私の母が誕生日直近の土日に海外旅行中で日程を合わせると大分後に、みんなでのお祝いになりそうで。。。
ご意見よろしくお願いします。

コメント

りょっぴ

うちは、当日は家族だけで、日曜日、月曜日で両家の両親と兄弟も呼んで旅行に行き、1泊お祝い旅行しました😀

• あんころ

あんころ

回答ありがとうございます♪
    旅行したんですね♪そんな機会なかなかないので、いいですね!
    ちょっと考えてみます。

• 9月6日
ぽとふ

先月末、1歳の誕生日でした!
当日は家族3人で自宅でお祝いをしました!前日に部屋を飾り付けしました🤗
一升餅を背負わせたり、選びどりをして夕飯はプレートにいつもより豪華な離乳食とホットケーキとヨーグルトとフルーツで子供用デコレーションケーキも作りました!
大人は手巻き寿司と唐揚げとケーキでお祝いしました!
その週の土曜日に私の実家で、両親と祖母と私たち家族でもお誕生日会をしました!お誕生日会と言っても大人がお寿司とケーキ食べただけですが😅

• あんころ

あんころ

回答ありがとうございます。
    1歳なったばかり何ですね。おめでとうございます!
    前日に準備しないといけないですね。いつもギリギリだから、頑張らないと。子供が食べれるケーキも頑張って作ってみます♪
    大人がご馳走食べれて嬉しいですね♪

• 9月6日
୧⍢⃝︎୨

私は誕生日当日にお互いの両親と弟家族を呼んでうちで誕生日会しました😆
仕事の人は休みとってもらいました(笑)
当日は家族だけでして、あんころさんのお母さんが旅行から帰ってきたらみんなの都合のいい日にもう一度誕生日会したらいいと思いますよ❤️

• あんころ

あんころ

ご回答ありがとうございます。
    当日に!すごい!!しかも休んでもらったんですね♪
    そうですね。うちの母が帰ってきてから一緒にお祝いしたい旨、旦那の両親に伝えてみようかな。

• 9月6日
ぱるたろ

うちも当日は平日で平日は旦那が仕事なので家で軽くお祝いして週末に義両親がちょっとお高めなレストランに連れていってくれました😊
その後旦那実家にて義妹一家、義弟一家も合流して一升餅や選び取りしましたよ!

• あんころ

あんころ

回答ありがとうございます♪
    レストランに連れていってくれたんですね♡自分の家が狭いからその方がいいです!みんなでお祝いするなら旦那の実家でやりたいなぁって思ってたので旦那にも相談してみます♪
    そうですね!一升餅と選び取りもやらないと!準備しとかないと。

• 9月6日
やや

当日は平日だったので家族だけで、別の日にお店で一升餅もお願いして、両家でやりましたよ。

• あんころ

あんころ

ご回答ありがとうございます。
    やはり平日だと、家族だけですよね。
    お店で一升餅とかお願いできるんですね!お店でもできるなら探してみます!

• 9月6日