※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大福(*´-`)
妊娠・出産

お母さんが疲れてしまっている様子。赤ちゃんが麦茶を飲まないのでスプーンで飲ませてしまっている。他のお母さんが頑張っているのに、自分には気力がわかなくなってしまったようです。

駄目駄目なお母さんです(>_<)
離乳食もベビーフードばかりだし・・麦茶をマグマグであんまり飲んでくれないので、コップに麦茶を入れてスプーンでなら飲んでくれるので、飲ませてって感じになってしまってます(>_<)
マグマグで、毎回何とか飲むように努力すればいいのについついスプーンで飲ませてしまって(>_<)駄目ですよね(>_<)
ここ最近、頑張ろうって気持ちがなくなってしまって・・いつも疲れています(。´Д⊂)世の中のお母さんは凄い頑張っているのに駄目ですよね(。´Д⊂)

コメント

ミキ

私もベビーフードにお世話になってますよ〜!
うちの子もマグマグで麦茶飲んでくれないので哺乳瓶に入れて飲ませてます😁💦
ダメなんて思わないでください!いずれコップで飲んでくれるだろうと気長に育児頑張りましょう!!

• 大福(*´-`)

大福(*´-`)

ありがとうございます(;_;)
    そう言って頂けると元気が出ます( ;∀;)☆やっぱり、マグマグ飲まないんですね(;_;)
    本当にコップで飲んでくれるようになったら、嬉しいです☆
    ありがとうございます(*´ー`*)

• 9月5日
リトルミィ

ちっともダメじゃないです😊🌱
私もベビーフードにたくさん助けられていました😌✨
娘は私が作ったものよりベビーフードをよく食べました🍳ですが、いま(1才半)は本当に何でも食べます。

何より大事なのは、美味しくご飯が食べられることだと思います🍴
ままは離乳食だけ作ればいい訳ではないですし毎日大変です💔
手が抜けるところで抜けたから、私は添い乳もだっこも頑張れました。頑張れないときももちろんありました😓

私はマグマグを娘に与える時期がよくわからず、10ヶ月ごろでした🌱
スプーンで飲んでくれるなら、水分補給できてるわけですし、焦らなくて大丈夫だと思いますよ😋
そのうち自分から興味を持ち出してマグマグやストローでも飲めるようになりますよ😊

• 大福(*´-`)

大福(*´-`)

お返事遅れてすいません(。´Д⊂)
    美味しく食べられる事が大事・・
    そうですよね( ;∀;)私、つい気持ちに余裕がなくなっていて、そう言った大事な事を見失っていました(。´Д⊂)
    ありがとうございます☆
    ちょっと元気になれました(^^)
    そうですよね☆そんなに焦らなくても大丈夫ですよね☆
    ありがとうございました(^^)☆

• 9月5日
  • リトルミィ

リトルミィ

「楽してる」という自覚があるからこそ、悪いことをしていると思っちゃうんですよね😞🌀
    私もいつも母親に相談していました。

グッドアンサーに選んでいただきありがとうございます🌸
    お互い悩みながら、まま楽しみましょう🐥🌠

• 9月6日
  • 大福(*´-`)

大福(*´-`)

こちらこそ、ありがとうございます(*´ー`*)☆凄い、助かりました☆
    本当にこちらに相談して、良かったです☆失礼しました☆

• 9月6日
5108

ダメじゃないですよ〜
疲れてる時は頑張ろうと思わなくていいですよ!世の中のお母さんたちと自分を比べないでください😢大きくなって子供が「私BFで育ったー」とかそんな会話しないですしね!BFいいと思いますよ!あるものに頼ってなにがわるい〜!と私は思いますが!
9ヶ月ならコップにストローのみとか教えたらどうでしょうか😊?マグマグじゃなくてもいいと思いますよ!紙パックのお茶でやると覚えが良かったです!うちの上の子は!
全然ダメじゃないですよー!ちゃんと離乳食進めてるじゃないですか!

• 大福(*´-`)

大福(*´-`)

暖かいコメントありがとうございます(;_;)嬉しくて、うるうるしちゃいました( ;∀;)☆つい、世の中のお母さんは、凄い頑張ってるのにって自分と比べてしまいます(;_;)
    マグマグに拘らなくても大丈夫ですかね( ;∀;)色々、試してみようと思います☆ちょっと元気になれました☆

• 9月5日
9re0

ひとりめのときは手作り頑張ってましたが、二人めはベビーフードさまさまです(^_^;)手抜きできるとこでしないと自分も疲れちゃいますよ!!

• 大福(*´-`)

大福(*´-`)

コメントありがとうございます(;_;)
    分かります(。´Д⊂)ベビーフードさまさまですよね(;_;)☆
    ちょっと元気が出ました☆

• 9月5日
ぽとふ

ベビーフードって駄目ですか?
栄養面も考えられているし駄目だとは思いません。うちは昼夜のおかずや外出先での離乳食などベビーフードに頼ってます。

ストローが苦手とかですか?
練習に小さいパックに入っているものを使うといいですよ!うちもなかなか飲めなくて125mlくらいのパック入りのもので飲ませていたらいつの間にかマグマグでも飲めるようになってました🙂✨

• 大福(*´-`)

大福(*´-`)

お返事遅れてすいません(;_;)
    そう言って頂けて、凄い救われました(*´ー`*)☆ありがとうございます☆
    つい、良くないかなと不安になっていました(;_;)
    後、ストローはまだ練習させていないんです(;_;)小さいパックのものから、始めるといいんですね☆
    ここへ相談して、本当に良かったです☆

• 9月5日