※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなママ
子育て・グッズ

①添い乳の習慣は助かるけど、やめた方がいい? ②ミルクを増やして寝かせる方法は? ③成長すると起きている時間が増える?

いつもお世話になってます!

生後0ヶ月、今日で25日の娘を混合で育てています。
朝、起きてからと夜寝かせるときにミルクをあげて昼間は母乳をあげています。
朝と夜ミルクをあげた後と昼間も添い乳しないと寝てくれません。おっぱいあげて抱っこで寝かしつけて置くとギャン泣します。(オムツ、げっぷ、室温調整はちゃんとしてます)
それと、昼間なんですけど泣くか添い乳で寝るしかしません。どこかに置くとすぐ泣くので目を開けてお利口さんにしてるところはほぼ見たことないです(;ω;)

乱文ですいません。何が言いたいかというと
①ほぼ1日中添い乳してるんですけど癖になりますよね😂
添い乳すると2〜3時間まとめて寝てくれて助かるんですけど癖になるならやめたほうがいいのですか?

②ミルクをもう少し足して背中トントンなどで寝かせたほうがいいですか?

③もう少し大きくなれば起きている時間ながくなりますか?

まとまりなくてすみません(;ω;)
先輩ママさんたちアドバイスお願いします!

コメント

mi

新生児のあいだは、それが普通というか仕方ないのかなぁと思います( ; .̫ ; )
娘も新生児のときは、起きている時は
お腹がすいたかオムツで泣いているくらいで起きて遊ぶなんてなかったです(T_T)今はやっとニコニコ笑ったり、遊べるようになってきたくらいです😊赤ちゃんもお腹の中からでてきて不安で泣いちゃうみたいなので、気長に付き合ってあげてください♡

• ひなママ

ひなママ

新生児はみんなこんな感じなんですね!この子育てで合ってるのか不安で(;ω;)
    ありがとうございます!
    気持ちが楽になりました💓

• 9月5日
  • mi

mi

まとめて寝てくれる時間も、
    まだ短いから大変ですね( ; .̫ ; )
    娘は、1ヶ月過ぎたあたりから
    昼夜の区別をつけさせるために
    起床と就寝を徹底させました!
    1ヶ月半頃から、だんだん
    分かってきてたみたいで
    とんとんか、頭を撫でたら
    眠るようになりました(・∀・)✯ 
    寝る時間も、長い時は10時間
    短くても7時間は寝るようになりました!!

• 9月5日
  • ひなママ

ひなママ

2〜3時間寝てくれるときに一緒に寝たりしてます(;ω;)
    1ヶ月半で!!お利口さんなんですね!💓
    夜、授乳などはどうしてますか?
    昼間はずっと起きていますか??

• 9月5日
  • mi

mi

新生児のときほんと寝た気しなくて
    ゲッソリしてました...( ; .̫ ; )笑
    ほんとお利口さんでビックリしてます😳夜は9時〜10時に寝かしつけて
    朝まで起きないので朝起きて1番に
    ミルクあげてます♪
    昼は基本寝ないですねー🤔寝ても3~4時間くらいですかね🙄

• 9月5日
  • ひなママ

ひなママ

出産するまでは眠くて眠くて1日10時間くらい寝てたので寝不足はしんどいです😂笑
    しかも夜中起きないんですね!😳
    ほんとママ思いですね💓
    昼夜の区別つけるとき最初どんなやり方でしたか?

• 9月5日
  • mi

mi

分かります😂😂私も寝るの大好きで1日中寝ていたくらいでした🤦‍♀️笑
    お風呂、就寝、起床する時間を決めて
    起きてる時は明るい部屋、寝る時は暗い部屋、って分からせるようにしてました😊

• 9月5日
  • ひなママ

ひなママ

もう少し大きくなればまとめて寝てくれるのにな〜って思いながら毎日過ごしてます😂笑
    なるほど!!参考にさせていただきます💓ありがとうございます!!

• 9月5日