※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うりこ
子育て・グッズ

今日で生後10日になります。皆さんは赤ちゃんを何時に寝かしつけてますか?やっぱり8時には部屋を暗くして寝かしていますか?

今日で生後10日になります。皆さんは赤ちゃんを何時に寝かしつけてますか?やっぱり8時には部屋を暗くして寝かしていますか?

コメント

つな

9時ぐらいには寝かせてました😊

わんわん

8時くらいに寝かしつけしてます☺️
でも新生児のときは夜寝るなんて無かったです( ; ; )

ほー(断乳完了)

9時には暗くしてましたね🤔
ただ寝かしつけはその頃はまだしてなかったです💦

よしかん

新生児にはまだわからないと思いますが、寝る頃に暗くして、起きたらカーテン開けて明るくしてます。
うちの子は2ヵ月で、今のところ夜はよく寝ます。

さきと

生後10日ですよね?
何時に起きて寝て授乳してってまだ時間バラバラじゃないですか?
朝晩のサイクルが分かるのはまだまだ先なので、無理に定刻に寝かし付ける必要はないと思いますよ。
それよりまずはお母さんが休めることが一番かと。赤ちゃんは眠たいときには寝るし、お腹減ったときやオムツ替えてほしいときには泣いて教えてくれます。最初の1ヶ月は赤ちゃんのリズムに合わせてあげたらいいと思いますよ。

うりこ

ありがとうございます😊
新生児の時はそんなに神経質にならず、赤ちゃんのペースにあわせつつやってみます!

a

わたしはいつも19時〜20時に沐浴してその後は抱っこで寝かしつけて、21時か22時くらいに寝かせてます!
ただ、1ヶ月なるまではあまり気にせず赤ちゃんが眠くなったら寝かせてました😅

• うりこ

うりこ

結構遅めですね!
    私も遅めなので少し安心しました😣

• 9月6日