※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ssos
子育て・グッズ

一歳半の息子が夜のパジャマに悩んでいます。関西で寒くなってきて、肌着とパジャマが暑いようです。同じ月齢の子どもについてアドバイスをお願いします。

一歳半の息子がいます!
最近の夜のパジャマに悩んでいます(;ω;)
関西で、今朝は16度でした!

ここ最近寒くなってきて半袖の肌着に長袖の上下のパジャマを着せていますが、本人は暑いみたいです( T∀T)
タオルケットも蹴飛ばしてグースカなんですが、今朝さら少し鼻水が出ていて寝冷えしたかな?と思っています💦💦

同じ月齢くらいのかた何を着せていますか??また秋向けのスリーパーってあるんでしょうか(;ω;)??

コメント

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

私も気になってました!!!
今は半袖ボディ+半ズボンでその上にガーゼタオルかけてますが暑いみたいで蹴飛ばしてます…😂
窓あけてても私たちは涼しいんですが娘には暑いみたいで未だにクーラーつけてます😩笑
風邪引かれても嫌なのでなんとかしたいんですが難しいですよね…
ちなみに広島です(°_°)

• ssos

ssos

ありがとうございます(* >ω<)!!
    ガーゼタオル!!家にありますタンスから出してきて今日かけてみたいとおといます( ≧∀≦)ノ❤!!
    もう大人は羽毛布団だしてかぶってねてるくらい寒くて(;ω;)💦💦

• 9月5日
たたぶー

兵庫住みです。
うちの息子も未だに半袖肌着ボディにハーフズボン、バスタオルを掛けて寝ています💤
まあ、バスタオルは蹴り飛ばしてかぶってないようなものですが。
エアコン27度設定で2時くらいに切るようにタイマーをしていますが、エアコンが切れると暑いみたいで、、😭
朝方も室温は27度ほどあるので、まだ半袖で良いかなあと思いつつも、毎晩息子のパジャマを準備する時にどうしようか悩みます💦

• ssos

ssos

京都の北部なのですが、大人は羽毛布団かぶって寝るくらい寒くって💦💦
    ただ、息子は暑いみたいで悩みますよね( T∀T)💦💦
    寝冷えして風邪だけは勘弁で(;ω;)(;ω;)

• 9月5日
ぽこあぽこ

九州に住んでます!

昨日から、わたしの娘も、UNIQLOのメッシュのタンクトップの肌着に、薄い長袖パジャマの袖を折って着せてます🙆
夜は、ほんとに寒くて
昨日は窓を閉めて寝ました!😭

• ssos

ssos

本当に寒いですよね( T∀T)💦💦
    薄めの長袖のパジャマないので買おうと思います(;ω;)❤❤

• 9月5日
♡ゆーは♡

この時期難しいですよね^^;
我が家は下の子寝冷えするとすぐ鼻水たらすし、でも暑いと起きます。
同じくタオルケットはかぶってません。
この時期はタンクトップの下着と、半袖、膝下ぐらいのズボンで夏場でもレッグウォーマー履かせてます。

• ssos

ssos

難しくて毎日気温とにらめっこしてます😅😅
    レッグウォーマーですか!!
    思いつかなかったです!!私はレッグウォーマーしてるのに、、笑
    早速買います(* >ω<)❤

• 9月5日
  • ♡ゆーは♡

♡ゆーは♡

靴下は良くないっていうけど、レッグウォーマーだとちょうどいいと思います(^ ^)
    一年通してレッグウォーマー重宝します✨

• 9月5日