※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
choco-Ri-o
お金・保険

宮崎市在住の方へ質問です。育休中で手当てがなく、旦那の給料がほぼ全て家計費に消えてしまい、赤字状態です。皆さんはどうですか?痛み分けしませんか?

宮崎市の方に質問です∩( ´Α`)
旦那さんのお給料手取りでいくらぐらいですか?(◎-◎;)
私はいま育休中ですが諸事情で手当てが出てません。
旦那は18万ぐらい。
車のローン、ふたりの生命保険、携帯代、光熱費、家賃、ケーブルテレビ、上の子の保育園代などでほぼ旦那の給料がなくなります…。
あとはオムツ、下の子のミルク代。

かつかつとゆうより、ほぼ赤字(>_<)

みなさんはどうですか??( ̄▽ ̄;)

痛み分けしませんか?笑っ

コメント

ほのちゃんママ

壁に書いて見える化するんです

何にいくら出ているか、何が倹約出来るか、それは二人で決めたら良いと思います

私はケーブルテレビも無駄なので解約しました、初めは寂しかったけど慣れれば何の問題もありません(笑)

車もローンで買っていれば保険も高いのが必要ですよね、ローンの車なんてどっと手放して車両保険なんて入らなくてもいい車に変更

スマホも節約出来るかも知れないし、光熱費もですね

不要、贅沢な物は見直すべきでしょうね

  • choco-Ri-o

    choco-Ri-o

    こんな赤字で贅沢なんてしませんよ笑っ
    ごもっともな意見ありがとうございます。

    • 9月5日
deleted user

別に贅沢してるようには
見えませんけどね^^;
うちの旦那は19万くらいです。
最初はケーブルテレビで
アニマックスとか見てたんですけど
最近見なくなったので
高いし次の引越し先では解約
しようかと話も出てて、
dTVかdアニメの方を安いから契約しようと
話も出てます(笑)
携帯はシェアパックで9000-10000
だったのが6000円くらいに下がりました😺
後は貯金から崩しながらですね😥

  • choco-Ri-o

    choco-Ri-o

    宮崎放送では見たいドラマが放送されなかったりするのでケーブルは外せないんですよねぇ(´・ω・`)
    録画したドラマを見るのが唯一の楽しみですし(^-^)/夜はドラマをゆっくり見るなんてできませんしね😨

    保育園の空きが出て、私の収入が安定すればすこし余裕が出るんですけどね(ToT)
    9月いっぱいで旦那の実家に引っ越して、頑張るつもりです( ̄▽ ̄;)

    光熱費を払わなくて良いとゆってくれたので、子供の冬服など足りないものも少しは買えるかなとおもってます(>_<)

    • 9月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    確かに宮崎放送ではなく私の好きなドラマが
    鹿児島放送だったりすることが
    多くあるのでお気持ちわかります(笑)
    宮崎少ないですからね😂
    ケーブルを解約するのは辛いんですが
    今はTverのアプリで鹿児島放送である
    ドラマとか観てるので助かってます󾌹
    宮崎のホームページか何かで毎回
    保育園の空き確認するんですが中々
    無いですよね…
    ほとんど0と2歳クラス×が多いんで😱
    なのでまだ預けれてない状況です󾬎
    光熱費が無くなるだけでも助かりますねʕ•ﻌ•ʔ✨

    • 9月5日
  • choco-Ri-o

    choco-Ri-o

    空きが確認できるとこがあるんですね😲知らなかったです🤤

    アプリ見れるんならドラマは大丈夫そう😳
    でも旦那がザッピング大好きで…笑っ
    見てるこっちはうざいですが…笑っ

    • 9月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    宮崎市 保育園空き と調べたら
    一番上に出てきます!
    確かに毎月出てる気がします🤔
    今は10月の空き状況が出てるので👍✨

    私もドラマの時間に最後まで観れる事とか
    ないんでそんな時はTverのアプリで
    最初から最後まで子供が寝た後に見てます(笑)
    B-casカードを無くされて録画ができない
    状況なので😭😭
    ザッピングは嫌ですね😂

    • 9月5日
  • choco-Ri-o

    choco-Ri-o

    出てました!でも空いてなかったです😰

    • 9月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    中々空いてないですよね😢
    私も家の近くは全滅です(笑)

    • 9月6日
mmmys

うちは20〜23くらいです!

ケーブルのWi-Fiは付けてますけど、テレビの方は利用してないです💦
彼はドラマとか興味ないんですけど私はドラマ大好きなのでスマホで見てます٩( 'ω' )

私も上の方と同じで特に贅沢してるようには見えないですし、必要最低限というか普通の生活だと思いますけど😣
旦那さんの給料だけでやっていくのは結構大変ですよね💦

私は産休育休からの復帰希望ですけど、やっぱり保育園の空きはないんですね😭💦

  • choco-Ri-o

    choco-Ri-o

    Wi-Fiだけでもできるんですね😲
    旦那の、私と付き合う前のローンがけっこうあるのでそこがきついんですよねぇ😰
    早く働きたいですよね😵せめて手当てが出れば…😭
    10月まで食費もままなりませんよぉ😱

    • 9月6日
  • mmmys

    mmmys

    最悪、テレビとスマホ繋げばいいかなぁと思ってます笑

    ローンは…家計を悪化させますよね😭
    私はまだ産まれてすらないですが、気になって自宅近くの保育園見てみたら全然空きがありませんでした😱

    お子さんがいると、食費を抑えるのもかなり大変かと思います💦💦
    無理ない程に頑張って下さいね😣

    • 9月6日
  • choco-Ri-o

    choco-Ri-o

    ありがとうございます🤗
    旦那の若気の至りのローンが終わってくれれば…🤤笑っ

    • 9月6日
もけもけ

うちは旦那が15いかないくらい(かな?)、私が育休手当を頂いてるのでどうにかこうにか回ってる状態です😅
chocoさんが贅沢してるとは思いませんが、うちは宮崎だとテレビのチャンネル数が少ないので思い切ってテレビ無し生活してます!私がテレビっ子なので初めはつまらなかったですが、iPadでAbemaのアプリ入れてニュースやら海外リアリティーショー見れてるので慣れました🤗あと他の方も言っていたティーバーにもお世話になってます♪
携帯はWi-Fi入れてるので(旦那が払ってます笑)マイネオに替えたら以前に比べて月6000円くらい安くなりましたよ!
家賃水道光熱費Wi-Fiは旦那持ちですが、食費ミルクオムツ子供の洋服代は私持ちなので、たまに自分や子供の着ない服をメルカリで売ったりしてます(>_<)
来年からはうちも保育園に入れたら私の給料がガッツリ無くなりそうなので、旦那の車も売ってしまいたい気分です(笑)
壁に書いて見える化、旦那に提案してみようかと思いました🤔

  • choco-Ri-o

    choco-Ri-o

    テレビないんですか?!😲
    驚きです🤤ケーブル解約、私は良いとしても提案したら旦那がなんてゆうかなぁ🤔
    趣味がない人なんで、家に帰っても携帯かザッピングか…笑っ
    見える化は良いかもですね🤗なんだかんだ、何でお金が飛んでるか曖昧になりますもんね😨
    あれ?!もうお金がない!なんていっつもですし😅

    • 9月6日
  • もけもけ

    もけもけ

    テレビあると無駄にダラダラつけちゃう性格なので、無いと静かで意外と良いですよ✨笑 旦那さんが多趣味だとお金かかって困るから、それはそれで良いのかもですね😁
    見える化、大事ですよね。確かに!おろしたお金がいつの間にか無いのびっくりします😳💧
    今まで手帳に家計簿つけてたんですけど、つけることが目的みたいになってきてしまってるんで思い切ってzaimってアプリに今日変えました!!まだ始めたばかりなんでアレですけど、レシート読み込むだけで良いので続けられそうです♪これを見える化に生かそうと思いますヘ(´ω`ヘ)✨

    • 9月6日
  • choco-Ri-o

    choco-Ri-o

    今までレシート読み込むアプリ使ってみたけど、上手く読み込まなくてダメだったんですよねぇ(>_<)
    そのアプリとってみようかな🎶
    私も!1日中つけてます😅
    あとは携帯依存性ですよ😵💦

    • 9月7日
  • もけもけ

    もけもけ

    そうだったんですね!これはピント合わせるコツさえ掴めば読み込みやすいと思います😊たまに文字化けしますが(笑)修正できるので♪
    なんかBGM代わりにずっとつけちゃいますよね!CMすぐ覚えちゃいますもん😂
    私も携帯依存症です💦子供と一緒の時は極力触らないようにと思いつつ、つい触っちゃって😵

    • 9月7日
mia

うちは多くて15万です( ノД`)…
少なくて13万、、、(泣)
貯金もなく、今月から産休にはいったのですが、
不安でしかたないです(笑)
宮崎は車がないとほんとに何もできないですよね(--;)
うちは、1台にしました( ノД`)…
私が歩きにしたのですが、ローンは2台分のこってます(笑)
仕事は出産後8週間で復帰するつもりです(泣)
みんなどうやってやりくりしてるんだろうと
私も不思議でたまらなかったです!(笑)
特にアドバイスとかないのですが、
宮崎の賃金やすすぎだ!笑と心から思います(笑)

  • mia

    mia

    宮崎の給料やすすぎだ!!(笑)です😨

    • 9月6日
  • choco-Ri-o

    choco-Ri-o

    保育園に預ける予定なんですか?( ゜o゜)
    私の親も旦那の親もフルで働いてるので預けて仕事復帰もできないしで、どうにもできない状況です(´・ω・`)
    保育園に預けれて、仕事復帰しても子供が熱が出れば頼れる人もいないから私が休んで看るしかないし(´д`|||)

    前途多難ですよぉσ(´・д・`)

    ほんと!給料安い!旦那の会社ブラックで時給で換算したら、最低賃金以下でしかもサービス残業ですよ(# ̄З ̄)

    昼休憩もなし、1日約12時間労働ですよ(´Д`)

    労基に言いたいけど、社員が旦那だけってゆう小さい会社なんで、バレたらイヤだって旦那はゆうし(´・ω・`)

    すいません関係ない愚痴です(ToT)

    • 9月6日
  • mia

    mia

    一応そのつもりです😣
    保育料払えるか不安です!(笑)
    ですよね!ほんとに、ママって仕事しなきゃ!
    子供そだてなきゃ!ご飯も!
    何かに追われてますよね😰
    いまから、不安でしかたないです(*_*)

    宮崎ほんとにそうゆうとこおおいですよね!
    自分たちがそゆとこ選んでるのか
    わからないんですが、
    そゆとこばっかりあたってました(゜ρ゜)

    なら労基に言うなら辞めるときや!って
    かんぢなんですね😣

    愚痴るのも大切です!!🙌💓
    正直こゆとこでしか愚痴る場所ないですもん!

    • 9月6日
  • choco-Ri-o

    choco-Ri-o

    保育園空いてると良いですね😳

    mi-さんはいまから出産ですね🤗楽しみですねぇ❤️
    女の子と男の子どちらなんですか?😍

    • 9月6日
  • mia

    mia

    ほんとに願うばかりです!!
    無理なときは一時保育に預けようかなと
    おもってるところです(o・ω・o)

    楽しみ半分、陣痛とか出産とか
    お腹が張ったとき既に痛いので
    怖くて仕方ないです😱(笑)
    女の子でした(o・ω・o)❤

    • 9月6日
  • choco-Ri-o

    choco-Ri-o

    すいません
    返信ボタン押すの忘れました笑っ
    下のコメントです😅

    • 9月6日
  • mia

    mia

    うち女の子ばっかりで、去年やっと妹が
    男の子を産んだところなんです!(笑)
    男の子かわいすぎる❤ってなっていましたが、
    女の子は、女の子でおしゃれとかも
    あっていろいろ二人で楽しめそうですよね❤

    うちの甥っ子もイヤイヤで、こうなるのかなー(遠目
    とまたひとつ不安がふえていっています(笑)

    • 9月6日
  • choco-Ri-o

    choco-Ri-o

    うち下の子が男の子なんですけどやっぱ可愛いです(ノ≧▽≦)ノ

    でもやっぱり女の子のほうが可愛い服がたくさんあるから楽しいです🎶
    男の子の服はなんか黒とかグレー系が多いし、プリントも動物とか乗り物系が多いから服選びがつまんないです😂

    • 9月6日
  • mia

    mia

    一姫二太郎ですね❤
    男の子は男の子のかわいさがあって
    彼女つれてきても、ダメ!っていうかいね!
    っていまからいってます(笑)

    みなさん言いますよね!
    西松屋にいくたび、服みちゃいますが
    確かに女の子のばっかりですよね!
    男の子のは同じようなのばっかりでした(笑)
    まず、女の子コーナーと男の子コーナーの良の差ですよね(笑)

    • 9月6日
choco-Ri-o

確かに陣痛恐いですよね🤤
女の子かぁ😳上の子が女の子なんですけど、やっぱ女の子らしい仕草をし出してさらに可愛くなりました❤️

まーいまイヤイヤ期でイライラすることいっぱいですけどね笑っ

さーちゃんママ

宮崎って、ほんと給料安すぎですよね((T_T))
うちは、17万位で残業が多ければ19万位です。が、支払いで全て無くなります笑
私の育休手当てでなんとかなってます。
私の周りは、旦那がいいとこ勤めてたり実家が裕福だったりでお金に困ってる人がいません(;_;)/~~~
ここを見て、同じような方がいるんだ~と励まされました!
今はお金無くて私の実家で同居してます!
来年には出たいので、どうなるか恐怖です((T_T))2人目を諦めるか悩み中です。。。
保育園には何とか入れたので、フルタイムでがんばります(;_;)
旦那さんのご実家に引っ越されるんですか?
かなり助かりますね!色々大変かと思いますが、甘えれるだけ甘えさせてもらったらいいですね(*^^*)

  • choco-Ri-o

    choco-Ri-o

    そうなんですよねぇ(>_<)
    親戚が農家の方とか、お米もらったり野菜もらったり…🤤羨ましいです😰

    はい!家賃もいらないですし、義父はかなりの偏食だから自分で食べるものを買ってくるのでその辺は助かります🤗旦那の両親は離婚してて実家にら義父しかいませんし😳
    ただ、気になるのは…小言が多いとゆうか、なーんかわからんないけど旦那のことをけなすとゆうかバカにしてるとゆうか…聞いてるこっちは嫌な気持ちになります😵
    でも、そこまでゆうのは旦那が若いときにいろいろやらかしたからなのかなぁと思ってます🤔
    過去のことは話したがらないので、実際はどうか分かりませんが笑っ

    なにかしら理由はあるのでしょうね💦

    • 9月6日
おーいお茶

乗り遅れました。
うちもよくて15万くらいです。旦那の給料は、車・家のローン、子供の学資・子供の医療保険、携帯代、旦那の車保険や生命保険などで全て消えます。今は私がフルタイムで働いてるので、何とか貯金しながら生活できていますが、もうすぐ2人目生まれるので不安しかありません。前は旦那の給料は今より2万くらい多かったのにな……

  • choco-Ri-o

    choco-Ri-o

    コメントありがとうございます🤗
    そうなんですよねぇ(>_<)保険関係って家族分ってなるとけっこうな金額になりますよね(´д`|||)
    フルタイム、大変でしょうけど羨ましいです😰私はいまは5時間パートですけど、復帰したら最低賃金が上がった関係で4時間の休みが10日ぐらいになると思います(>_<)

    フルで働きたいけど子供が保育園休んだときにみてくれる人もいないから、あんまり迷惑かけたくないですし(´Д`)

    悩みどころです(´・ω・`)

    • 9月8日
  • おーいお茶

    おーいお茶

    やっぱりネックは、子供の急な熱発ですよね。
    フルタイムはお金にはわりに余裕ができますが、保育園の迎えがいつもほぼ最後で、子供に可哀想な想いさせてます(;_;)

    • 9月9日
  • choco-Ri-o

    choco-Ri-o

    やっぱりメリットデメリットはありますよねぇ(>_<)
    フルタイムは一人でも留守番できる歳になるまでは難しそうです(´Д`)
    みなさんどう対処されてるんでしょうねぇ(´д`|||)

    • 9月9日
りゅり

うちは、
家のローン
車のローン
旦那保険(2つ)
車保険
保育料
Wi-Fi代
携帯代(2台分)
私の保険(1つ)
NHK代
光熱費
大体これが引き落とされて、20万は無くなります。
今月から産休に入り三人目を出産予定なんですが、私が働き出すまで、どこを削ろうか、どこを削っていいものだろうか迷いどこです💧
宮崎県の平均収入が低すぎてやれんですね💧
旦那の実家が自営(山師)なので、転職させよーかと思ってるとこです( .. )