※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーやん
子育て・グッズ

赤ちゃんの水膨れと乳首の激痛について相談です。同じ経験の方、痛みが収まるまでの経験を教えてください。

乳首に水膨れが😢
生後6日の赤ちゃんがいます!

今混合ですが、3時間毎のミルク以外はひたすら母乳をあげていますが、乳首がヒリヒリ激痛なうえに、水膨れができましたー💦

同じような経験した方はどうしましたか?

あと、乳首を吸われる度に激痛なのは大体どのぐらいで収まりましたか?

コメント

ゆまり

私も、娘が生まれてすぐ水膨れが出来ました💦それから授乳が恐怖で、毎回激痛、咥えさせる時は「よし、、」と覚悟を決めて授乳してました。笑

現在生後15日目になりました。
水膨れもすっかりなくなり、痛みもないです!!

水膨れや切れてしまった時は
産院で教えてもらった、乳首に母乳を塗ってラップで保湿というのをしたり。それでも激痛の時は塗り薬使ってました!!

green0221

私も同じ状態でした💦痛いですよね💦私の場合 ひたすらピュアレーンを塗って2週間くらいで痛みもひきました!また、飲むとき赤ちゃんも浅のみにならないように、気を付けていました!

ぴにゃʕ•ᴥ•ʔ

私もそうでした😭
産院でメデラのニップルシールド勧められて付けてあげてました。あとは舐めても大丈夫な保湿クリーム、それもメデラのものだったと思います、面倒だったけど授乳の度に塗ってました💦
頑張ってください♡

マヒィママ

ニプルスとピュアレーンで対応しました。ピュアレーン塗った後はサランラップを乳首に貼っていました。
今は辛いけど1.2週間我慢ですね。