※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
妊娠・出産

バースプランにへその緒を旦那に切ってもらいたい内容を書いてもいいですか?

バースプラン、なに書きましたか?
何にも浮かばなくて..

へその緒を旦那に切ってもらいたい ってのは書いても良い内容なのでしょうか(´・_・`)

コメント

ゆみママ

私も特に考えていませんが、へその緒は私長女の時に自分で切りました‼
切らせてもらえるとこでしたらそれを書いても良いと思います!

• るる

るる

ありがとうございます!

• 9月5日
ちい

へその緒、記入しました!
あと、主人には頭側にいて欲しいとか、あまり大きな声を出したくないとか記入したような気がします😊

• るる

るる

ありがとうございます!へその緒の事書いてみます(^^)

• 9月5日
そら

産婦人科で働いてました❁.*・゚
書いて大丈夫ですよ!( ¨̮ )
私はちなみにできればLDRで産みたいとか、陣痛のさなかにこの助産師さんとこの助産師さんの顔を見たらなんか癒される気がするから、勤務されてたらでいいから会いたい!とか書きました(*^_^*)

• るる

るる

ありがとうこざいます(^^)

• 9月5日
ぺーたー

バースプランに書きましたが、へその緒を切るのは医療行為になるので切らせてもらえませんでした…

アポなしで来られても断われるように、産後2.3日は義家族には遠慮してもらいたいと書きました!

ままりん

主人に立ち会ってほしい
主人以外入れないで欲しい
音楽をかけたい

と、書いて52時間陣痛はロックかけながら乗り切りました笑
結局帝王切開になって主人立会いできず!笑

はなmama

私は緊急帝王切開だったので、立ち会いはなしでしたが、もともと立ち会いもやめてほしいと書きました(^-^)
二人目は胎盤を見せてほしいと書きました(^^;

書いても良い内容だと思いますが、へその緒を切るのは医療行為になってしまうため今は出来ないと聞きました😭