※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めーちゃん
妊活

妊活3周期目で自己流のタイミング法を使っています。排卵検査薬でD11〜D19まで濃い陽性ラインが出ているが、基礎体温が上がらず不安。無排卵の可能性はあるでしょうか?コメントをお願いします。

妊活始めて今回で3周期目になります!
現在自己流のタイミング法で基礎体温と排卵検査薬を併用してタイミングをとっています。
おそらく先月29日から高温期だと思うのですが、わかりません。
排卵検査薬をD11〜D19日まで使用しました。その時はD15が一番濃いと思いますその前後一日おきにタイミングをとりました。
しかし、本日過去の排卵検査薬を見ると、D13〜D18までほぼ同じくらいの濃さの陽性ラインが出ているんです。
D19は測った直ぐは薄く、本日みるとD18より少し薄いかな?くらいの濃さで…
さらに基礎体温もなかなか上がらず、さらにガタガタな状況です…
しかし体全体はポカポカしてて、とても暑く感じておりますのでいつもと同じ高温期なのではと考えています。
今回はもしかしたら無排卵の可能性があるのでしょうか?
どなたかコメントを頂けますと幸いです(*_*)

コメント

アヤ∞

基礎体温だけ見るとグッと上がった31日から高温期ではないでしょうか

• めーちゃん

めーちゃん

確かにそあかもしれません!
    今までの基礎体温と生理開始日を見た時に、体温下がった時に排卵日とは限らないんじゃ…?と考えたことがあり、その可能性を考えいませんでした!
    アヤさんから見て、31日から高温期と見えますでしょうか…?

• 9月5日
  • アヤ∞

アヤ∞

あくまで体温がグッと上がった次の日と考えたので31日かなと思っただけで、最低体温が必ずしも排卵日とは限らないというのは実際そうみたいですよね!
    絶対この日というのは無いようですが、排卵検査薬しているのであればそれは目安ですよね✨
    あとはのびおりが出て数日の間に排卵すると調べました!

• 9月5日