※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marinko
家事・料理

予定日を過ぎた方にお聞きしたいのですが、毎日のお夕食どうされてます…

予定日を過ぎた方にお聞きしたいのですが、毎日のお夕食どうされてますか?
いつ、陣痛が来るのか分からないので、作るかどうするか悩みます。
日曜日が予定日で、その日の夜は、産後は暫く食べれないと思い、宅配ピザにしました。
昨日は、お散歩がてらお買い物に行き、簡単に出来る冷やし中華。
今日は冷凍庫にある豚肉を使って、肉じゃがにしようと思っています。

おしるしは無いのですが、前駆陣痛で何日もずっとお腹の張りはあり、先生からもお腹の張りのリズムはついてきてるから。と言われているので、そろそろかなぁと毎日お腹に話しかけながら待っています。

予定日過ぎた皆さん、ちゃんとお夕食は作られていますか?

コメント

K

作ってましたよ(*^_^*

• marinko

marinko

お返事ありがとうございます😊
    もしも陣痛来ても冷凍庫に入れて、旦那さんに食べてもらっても良いですもんね。

• 9月5日
ちび

予定日11日過ぎました^o^でも、自宅でお腹の赤ちゃんと夫の帰りを待ってましたよ〜!動いた方が産気づくかな〜とか。笑 何かあったら、とりあえず病院に電話してタクシーで向かえばいいかな〜くらいに思ってました^o^何かない限り、すぐに電話すれば病院が対応してくださると思うので^ ^早く出てこーいって願いながら、いつも通りに過ごしてみるのもありかもしれないです♩

• ちび

ちび

追加です!私は夕食も毎日買い物行って、作ってました^ ^

• 9月5日
  • marinko

marinko

お散歩、家の床拭き、などはしています。
    確かに動いてる方が良いですよね。
    私もタクシーは予約してあるので、何かあれば電話したら良いかなぁと思っています。
    普通に過ごしている方が、赤ちゃん出て来てくれるかもしれないですね。

いろいろとありがとうございます💕

• 9月5日
MaO!

私は全然陣痛が来ずに41w6dに出産しました。入院する前に旦那の1週間分の晩御飯を作って冷凍しておきました。
それから退院して帰ってきて3日間くらいは旦那が作ってくれました!

• marinko

marinko

旦那さんの晩ご飯の作り置き凄いですね。
    産後、1ヵ月は実家に帰るので、お弁当の代わりのおにぎりは沢山作って冷凍庫してあります。
    旦那さんはお料理出来る人なので、お夕食はお任せする事にしました。

• 9月5日
  • MaO!

MaO!

旦那さん料理できるの素敵ですね!
    うちの旦那はカップ麺が得意料理です😂

• 9月5日