※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おポム
子育て・グッズ

赤ちゃんの哺乳瓶消毒について、ミルトンとビーンスタークの成分が同じなら安い方がいいか悩んでいます。ミルトンの錠剤タイプについての意見も知りたいです。

現在22週の初妊婦です。
少し早いですが赤ちゃんの用品を揃えるのを考え始めていて、哺乳瓶等の消毒についての質問です。

元々、ミルトンがよく聞くし母も使ってたし、有名なのでミルトンでの消毒を考えていましたが、産院でビーンスタークの製品が約半額で買えることが分かりました。

ビーンスタークのピュリファンSと、液体タイプのミルトンは
どちらも成分が次亜塩素酸ナトリウム1.0%となっていました。

どちらも大して差はないですよね?なら、安い方が良いのかな?と思うのですがどうでしょうか(´・ω・`)

あと、ミルトンは錠剤タイプもあるようですが…
使ってみてこっちの方が良かったよ!などがあれば良ければ教えてください!

コメント

まさこ

ミルトンの錠剤を使ってました💡
やっぱり次亜塩素酸なので、ハイターの匂いがします💦
ミルトンの薬液から引き上げてから洗わずミルクを作れますが、匂いが気になるのと、手荒れもあるので、やめてレンジでチンするものに変えました💡

• おポム

おポム

ありがとうございます!やっぱり匂いちょっと気になりますよね…
    レンジのもの考えてなかったです😲レンチンのが楽ですかね…?

• 9月5日
  • まさこ

まさこ

レンチン楽でした💡
    ミルトンなどは確か1時間はつけて置かないといけないのと、薬液の効果が24時間なので、入れ替えたり💦

• 9月5日
わさびずく

ミルトン錠剤使っています。
ブランド好き?なので有名な方にしました。
哺乳瓶以外にも鼻水吸ったカテーテルやストローマグに使っています。カテーテルの消毒は濃度が違うので洗面所でしており、持っていきやすいくらいでしょうか。

• おポム

おポム

私もブランド好きで笑 妊娠前はビーンスタークって知らなかったので笑
    色々消毒できるんですね!ありがとうございます、!

• 9月5日
RY ♛ Mama

私も買いましたが完母であまり
使わなかったのと使っても
鍋で煮沸消毒してました!!

• おポム

おポム

お乳出るかも生まれてみないと分かんないですもんね…(´・ω・`)
    頻度低ければ煮沸でも全然手間なさそうですよね、ありがとうございます!

• 9月5日
Kanちゃん

私はレンジでしてます!
以前入院になった際は病院がミルトンを貸し出ししてくれましたが匂いが気になりました!
レンジのが5分でできるので哺乳瓶洗い忘れててもそこまで時間かからないのでいいですよ

• おポム

おポム

レンチンやっぱり楽ですかね?
    ミルトンの匂い結構気になりますか(´・ω・`)?
    実物嗅いだことないからどの程度か分からなくて(´・ω・`)
    どうもありがとうございます!

• 9月5日

ミルトンの錠剤サンプルで頂いたので使用してみましたがかなり便利です。
でもコスパが悪いですね、液体に比べて💦
あと結構手荒れしました😵
最近は毎日使うものだし安いものでいいやと
チュチュベビーのつけるだけってやつ使ってます!
これも手荒れはしますが煮沸消毒などに使える哺乳瓶とか挟むやつでだいず軽減されました😄
電子レンジ、煮沸消毒ひと通り試しましたがやっぱり薬液消毒が1番楽ですしちゃんと消毒出来てる感じがしました👍

• おポム

おポム

コスパは悪いんですね(´;ω;`)
    けどやっぱつけて置いとくだけだからズボラな私でもできるかも…?
    ありがとうございます!

• 9月5日
すー

ミルトンがおもちゃの消毒もできるしいいかなーと思って買いましたが、完母で哺乳瓶全く使わなかったので、おもちゃの消毒に何度かミルトン使った程度でした(笑)錠剤タイプ買いました!
母乳育児も視野に入れてらっしゃるなら、調べるだけ調べて情報集めしといて、産まれて母乳の出を見てから購入しても遅くないと思いますよー♬

• おポム

おポム

母乳出ればな〜とは思ってますが今の所混合かな?と考えてます(´・ω・`)
    完母だったら全然要らないですよね、ありがとうございます!情報集め色々してみます!

• 9月5日

私は完ミなので
ミルトンの錠剤タイプにお世話になってます!
個人的には楽です。

• おポム

おポム

ありがとうございます!錠剤もにおいって気になりますか(´・ω・`)?

• 9月5日

退会ユーザー

臭いはありますが
    そんなに気にならないです⊂((・x・))⊃

• 9月5日