※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✩sea✩
妊娠・出産

生理周期が早く、妊娠検査薬が早く反応したため、妊娠の可能性について心配しています。産婦人科での対応や過去の経験も述べられています。

日付が変わって今日で4週目になります。
生理周期が早く、生理予定日4日前からフライングで薄く線が出始め、生理予定日の30日にはくっきり陽性反応出ました。

先日、産婦人科に電話して聞いたら、4週目だと内診がないかもしれない、と言われたので、5週入ったお盆頃に行くことにしました。

2人目の時に、巷で言われている男の子の産み分けで、アプリを使って排卵日だろうと言う日にタイミングを取り、有り難いことに男の子が産まれました。
その時、8週の検診で胎児が大きいと言われ、修整されて9週となり、予定日も早まりました。

今回、排卵が早かったような気がするのですが、、、
3週目で妊娠検査薬が反応するのは、早いですかね?
基礎体温は計っていません。
前回生理開始日は7月5日です。
産婦人科で、「その前から妊娠の可能性はないですか?」と聞かれたのですが、7月3日にチェックワンファストを使って、真っ白陰性を確認しています。
前回生理も、しっかりと出血が5日続いたので着床出血だとは思えない感じです。

まだまだ先なので、待ち遠しいです✩

コメント

ぁーぃ

3週からは反応しないと思いますが…あくまで私の意見ですので…間違っていたらすみません( ノД`)
5週以降から産婦人科受信した方が確実ですから、最終月経から数えて産婦人科行ったほうがいいですね!
そこで、心拍確認できたらラッキーって感じでww
待ち遠しいですね(*˘︶˘*).。.:*♡

• ✩sea✩

✩sea✩

7月26日の検査薬がちょうど3週目になった日なんです。
    生理周期が25~26日なので、排卵予定日もアプリでは17日だったのですが、17日に排卵だった場合は、26日検査薬の反応は早いなーと思っているところです。

5週で心拍確認まで出来たらと思うと、5週後半に行った方がいいのか、早く確認したいなと、ドキドキの毎日です✩

• 8月2日
  • ぁーぃ

ぁーぃ

周期がすこし早いのですね!
    なるほど!
    そしたら早めに排卵されたかもですね\(^^)/

健診に行ったら、ほんとに心拍確認できるかもしれません!
    きっちり5wだったら胎嚢だけかもしれませんが( ノД`)
    排卵が早まっているようなのでもぉ少し成長しているかもしれませんね(*˘︶˘*).。.:*♡

妊娠おめでとうございます\♥︎/
    はやく元気なべびたんに会えますように♡
    健診待ち遠しいですね!

• 8月2日
  • ✩sea✩

✩sea✩

ありがとうございます(*ˊᵕˋ*)
    上の子の時にも、5週4日で受診したら心拍確認まで出来たので、同じ位に行った方がいいかなー、と毎日待ち遠しいです✩
    待ちに待った3人目なので、ドキドキです(*´艸`)

• 8月2日