※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M.M
その他の疑問

白髪染めは白髪の部分のみ染まるのでしょうか?それから白髪染めは、ヘア…

初めまして♪


白髪染めは白髪の部分のみ染まるのでしょうか?

それから白髪染めは、ヘアカラーと同じように染めることにより、痛みますか?

まだ白髪染めを夫婦でしたことがなく、私のみヘアカラーで染めていますが、白髪が何本かあるのですが、ヘアカラーでは染まらず白髪染めをしようと旦那が言ってきたのですが、色々と気になりました<(__*)>

あと白髪染めをした場合髪は薄くなりやすいでしょうか?

旦那がてっぺんが気になる年頃になり、薄くなりやすいのであればしない方向で進めていきたいと考えております((((;゜Д゜)))

長くなりまして、最後まで読んでくださりありがとうございますm(__)m

コメント

♡KEY♡

後半の、薄くなりやすいのであればしない方向で進めていきたいという言葉に笑ってしまいました(笑)💦すみません💦

白髪染めですが、白髪の部分と全体も染まります!
市販のものは傷みます!
また市販で染めると、美容室で染める際にうまく染まりづらくなります。

そして、白髪染めによって薄毛になることはありません😅

美容師の嫁より。

  • M.M

    M.M

    ♡アユ♡さん~コメントありがとうございますm(__)m

    トレンディーエンジェル大好きなのですが、旦那はてっぺんが気になる年頃になり、あまり話題にはできないです(←コントは観るのですが、頭についてが禁句(笑))

    お話がズレてしまいましたが、薄くならないことと、市販ではよくないこと、知識がなかったので、こちらで聞けて安心して、旦那に白髪染めを進めていきたいと思います♪

    本当にありがとうございます(^_^ゞ

    • 8月2日
mamaking

白髪染めは、白髪以外も染まりますが、かなり強い薬剤なので
全体に塗らないほうがいいと思います。
かなりバサバサになっちゃうので。
根元のみがおすすめです。
ただ、今回白髪染めが初となれば
白髪が普通に長いってことですよね?
それならば一旦全体をそめて
月一で根元染めがいいかと思います。
また旦那さんの件ですが
頭皮には結構ダメージくるかと思います。
なので美容院でそめてもらう
ヘナでそめる
カラートリートメントでそめる
の内、どれかがいいと思います!

  • M.M

    M.M

    mamakingさん~コメントありがとうございますm(__)m

    初めての白髪染めなので染め方がわかり助かりました<(__*)>

    私自身の白髪の本数は少ないのですが、長さが結構あります(。´Д⊂)

    頭皮にダメージがあるですね(´;ω;`)

    ヘナカラーのことも参考にさせていただきます<(__*)>

    本当にありがとうございます(^_^ゞ

    • 8月2日
tama0805

はじまして\(¨̮)/
美容師してます(^^)

まず白髪染めですが、白髪のみでなく、黒い部分も染まります。
ちなみにマニキュアやヘナは染料みが入るので、白髪のみの染髪になります。

次に白髪染めはヘアカラーの様に傷むか。なのですが、白髪染めは先程お話したように、黒い所も染まります。
その為、白髪と黒髪が同じ明るさになる様に、薬剤を塗った後、髪の毛の中では一度、ある程度まで明るさを上げてから色素が入ります。
見た目ではわかりませんがね(ˊᵕˋ;)
なので、普通のカラー剤同様、傷みます。
基本、カラーは髪を明るくすることで傷みますので。。

そして、普通のヘアカラーでは基本、白髪は染まりません。
一度染めればまた毛は伸びますので、また染めることになりますので、徐々には傷みます。
頭皮にも薬剤はつけるので、薄くなるとは断言しませんが、影響はなくはないとは思います。

傷みが気になるようでしたら、マニキュアをおすすめしますよ(^^)
マニキュアは肌にもつけませんし、白髪のみに着色します。
中の組織まで染まるわけではなく、コーティングするような形になるのでトリートメント効果はありますが、色落ちは若干あります。

長文失礼しました!
また解りづらかったらすみませんーー(¯―¯٥)

  • M.M

    M.M

    tama0805さん~コメントありがとうございますm(__)m

    マニキュアの方法があるのですね(*´ω`*)

    てっぺんが気になる年頃なので、トリートメント効果まであるのであれば満足するかと思います♪

    色落ちは、てっぺんが無事であれば大丈夫かな?(笑)と思いますので、知識なかったので、こちらで聞けて安心しました<(__*)>

    本当にありがとうございます(^_^ゞ

    • 8月2日
ぎゃお

私は小学生の頃から白髪があります!
伸びてはリタッチを繰り返してましたがいまの所薄くはなってないと思います(^^)
ただ、髪の傷みは半端ないです(´*ω*`)
あまり参考にならないと思いますがすみません(・・;)

  • M.M

    M.M

    サンサンサンさん~コメントありがとうございますm(__)m

    てっぺんが気になる年頃なのですが、旦那の場合は1ヶ月に一回美容室に行っているので傷みは大丈夫なのかなとも思いましたが、根本から傷むのであれば悩みます(。´Д⊂)

    薄くならないことがわからとても安心しました<(__*)>

    本当にありがとうございます(^_^ゞ

    • 8月2日