※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
∞まぁみん∞
その他の疑問

シングル予定で旦那と別居中で、4月から離婚出来てもできなくても保育園…

いつもお世話になってます。
シングル予定で旦那と別居中で、4月から離婚出来てもできなくても保育園に入れそうなら入れたいと思ってます。
仕事はなんとか目処はついてます。
多分今の段階では無理で、申込み時点では離婚はできてないと思います。

離婚をせかそうかなとも思いましたが、そんなことしたら向こうの思うつぼになるのでやめました。
その代わり離婚するしないに関わらず働くから保育園に預けるから必要書類を送ってほしいことと、本来払う予定の金額があるのですが、それを超えた分だけ向こうに払ってもらおうと思ってます。
超えるかはまだ市町村民税がわからないので未定ですが…
おかしいですかね?
これで少しでもプレッシャーを与えられたらと思いまして。
離婚してたら払わなくていいお金を払うのも嫌なので。

今もシンママと仲良く暮らしてると思ったら腹たつので急かさずプレッシャーだけ与えたいです。
こんな考えはダメですかね…

コメント

ぴーちゃん

どちみち離婚するつもりなら、弁護士立てて慰謝料も請求しちゃったらどうですか??
旦那さんに相手がいるなら、百パーセント旦那さんと相手から慰謝料も養育費も取れますよ!

• ∞まぁみん∞

∞まぁみん∞

弁護士は今の所たてるよていはないです。
    慰謝料はもちろんもらいますが、相手は既婚の事実を知らないので慰謝料はもらえませんね。
    今は何もなかったかのように普通にプレッシャーだけは与えたいだけなので。
    回答ありがとうございます。

• 8月2日