※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
お仕事

昨日休み明日仕事で患者家族からクレーム。他スタッフに勘違いされたくない。管理職の対応に不満。転職も考える。助言をお願いします。

いつもお世話になっております。

愚痴です。
医療職です。昨日休みで今日仕事に出てきたら患者家族からクレームがあったと。どうやら話を聞いていると元凶は私らしく。精神疾患のある患者家族だったらしく、それを知らずに対応してしまい、私の対応が大分オーバーな話になってました。元々感情の起伏があまりなく、声のトーンも低いし、お腹もでてきたので行動一つ一つがダラダラ嫌々やってるように見えたんだろうなと反省はしましたが、そのあとが問題です。
まだ人間関係も良くできてない他のスタッフが、ただでさえ勘違いされやすい感じなんだから気をつけなきゃね!と他のスタッフに私のことを言ってたのが丸聞こえで、それがもう耳から離れません。管理職から注意されるならまだしもなんでその人に言われなきゃならないのか、しかも聞こえるように。面と向かっては絶対言わないであろうにイライラしてその人と話す気になりません。
それにクレームがあって管理職も犯人探しをするだけでどう対応していこうとかそういうのはなく、なんなんだろ〜と思ってしまいました。
転職した勤務先ですが、来年には元々の地元に引っ越すし、ますますやめたくなりました。甘いですか?わたし。
どなたかご助言ください。

コメント

しげこ

わたしも、看護師してましたが、女職場なんてどこもそんなもんですね😅
気にしないっていうのは難しいですが気にしないのが一番です。
誰かを悪者にして団結してみたり、表面上仲良く見えてもうらで陰口たたいて盛り上がってみたり…。
どこでなに言われてるかわかんないですよ⤵️
ストレス多いからなんですかねー。

• m

m

そんなもんですか。
    表面上は2人の時とか普通に話してたので、なんかそんな風に言われたのショックだったし、というか自分が1番よくわかってるから他人にそんなこと言われたくなく、まぁ努力してない自分もいけないけど、とか色々、
    わーってなってしまいましたT_T

• 9月5日

女の職場あるあるですね…💦

私は切迫流産で自宅安静となり休職してたのですが、職場の人から、他のパートさんが扶養になるから仕事減らしたいのに減らせない。辞めたい人が辞められない。仕方ないよね、○○が出勤しないから…。と言われました😂
陰で言ってくれるだけ優しさかな、なんて思います。面と向かって言われたらすみませんとしか言えず尚更腹が立ちましたし😵

• m

m

なんか役職でもないその人に今までもそうでしたがずけずけ言われたのかムカつきました。
    皆さん経験ありますよね。忘れるよう普通に接せられるよう努力します。

• 9月5日
ゴロぽん

妊娠してるから、どうせあと少ししかいないし!と思われてる可能性ありますよね😅

• m

m

まじで辞めたいです(・・;)

• 9月5日
ママりん

ご妊娠中のお仕事おつかれさまです💦
ヒドイ話ですね…
もうその陰口言う人とは、必要最低限以外話さなくて良いと思います!
そして管理職に対応改善計画を期待してもムダそうなので、自分の中で「こう改善してみよっ」って思うだけで十分かと😊
あと少しの勤務なので、私なら割り切って過ごします。
必要最低限しか話さない、管理職に期待しない、自分の仕事はしっかりやる、毎日この精神で仕事してます😅

• m

m

周りに期待しちゃダメなんですね。
    転職する前の職場は大きいところでそれなりに大変でしたがインシデントとか起こればみんなで情報共有して、こうやってこう!みたいな前向きな感じだったのに、今の職場は犯人探し。本当嫌になります。
    そうですね。そのひととは必要最低限の会話、上司に期待せず、そのままにせず、自分の中で改善しようと決めてやっていけばいいですね!
    コメントありがとうございます(^o^)

• 9月5日