※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

両親に出産祝いでベビーカーを買ってもらう予定。軽さ重視で使いやすいベビーカーを探している。メチャカルシリーズに興味あり。他にオススメがあれば教えて欲しい。抱っこ紐とチャイルドシートは用意済。

こんにちは!

今月中に両親に出産祝いでベビーカーを買ってもらう予定なんですが、今のところメチャカルシリーズが気になっています。
実際に使われてる方、メリットデメリットを教えて頂けると嬉しいですm(*_ _)m

ちなみに、住んでいる所が不便な所なのでほとんどが車行動です。
なので持ち運びで軽さ重視でベビーカーを選択したいと思っています😀
もし他にもオススメあれば教えてほしいです🎵

抱っこ紐とチャイルドシートは用意済です😚‼️

コメント

のーと

私もお祝いでメチャカル買ってもらいました!ほとんど車移動の生活です。
軽くて車への出し入れも簡単だし、機能やデザインもよくて気に入ってます😊

  • ママ

    ママ

    やはり軽いのが魅力的ですよね😆
    まだ実物をみたことがないので、両親と一緒に見に行こうと思います😁‼️
    機能性なども気になります🤤

    • 9月5日
コタコタ

メチャカル使ってます‼️
メリットは、ほんとに軽く片手で持てるので片手で折りたたみ簡単です‼️
なので、ベビーカーを片手に子供抱っこでいつも階段とかも降りてます。

デメリットは、タイヤが段差に引っかかることぐらいですかね?
なので、段差がある時はゆっくりあったりして注意してます。

  • ママ

    ママ

    使い勝手は良い感じですか?😆
    軽いのが魅力的だなぁと思ってみておりました😆
    やはり軽い分、段差などには弱いのですね💦
    でも出かけ先のショッピングモールとか飲食店での活躍になると思うので充分ですかね?😀

    • 9月5日
  • コタコタ

    コタコタ

    はじめ3輪ときめてあたのですが、やはり重さは私の生活スタイルからはむいてないなってなり諦めました😭
    使い勝手いいですよ‼️ほんとに段差ぐらいなので、その他は何も問題ないですよ‼️ショッピングモールとかで使うぶんにはなんの問題もないと思いますよ😊

    • 9月5日
真木柱

メチャカルオート4キャスコンパクトをレンタルしてます😊
片手で子どもを抱っこしながら、片手で持ったり、片手で開閉したりできます。
ただ、軽い分ちょっとした段差が乗り越えられなかったり、ガタガタ道だと振動が多少伝わってきたりはあります。
AB型にしてはコンパクトとはいえ、B型やバギーのコンパクトさには負け、公共交通機関内(特にバス)ではちょっと肩身が狭いので、うちは腰すわり後にB型かバギーを買う予定ですが、車中心なら大丈夫だと思います‼️

  • ママ

    ママ

    レンタルいいですね😆
    片手で操作できるのはかなり魅力的です😋‼️
    公共機関はほぼ使わないので、メチャカルシリーズでも良さそうですね✨

    • 9月5日
ゆーくんママ

使ってますよ☺
EVなし2階に住んでますが、車にベビーカー入れてますが、畳んで持って上がる事は苦ではないですよ(>_<)

少し段差に負ける時がありますが、抱っこ紐で抱っこしながらベビーカーを荷物入れにして買い物してます笑
それでも進みや操縦は問題ないですよ☺

  • ママ

    ママ

    エレベーターなしのご自宅でと楽チンなんですね😍‼️
    わたしも抱っこ紐しながら、ベビーカーは荷物入れになりそうです🤣笑
    機能性問題ないならよさそうですね🎵

    • 9月5日