※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆー
お金・保険

母から譲り受けた婚約指輪を売ることに迷っています。埃を被らせるよりもいいかなと思っています。

実母から譲り受けた婚約指輪の処理に困ってます。

結婚するときに、母が父に買ってもらった婚約指輪を譲り受けました。
ダイヤモンドの指輪です。

しかしつけていく機会もほとんどありませんし、どうしたもんかなあと困ってます。

譲り受けるときに母から、売ってもいいよと許しは得てます。
ありですかね?( ´~`)私としては、このまま埃を被らせているよりかはいいかなと思っているのですが。。

コメント

もちもちちくわぶ

売るとしても実母がなくなってからですかね(* ´ ▽ ` *)なんとなく。

かおりん

リフォーム等でネックレスに変えたりとかもできますよ(о´∀`о)

幸🍀

私はネックレスにリフォームしたものを貰いました!別のものにリフォームするのはいかがですか☺

はる

私なら取っておいてリフォームするか、娘にあげます😊

ゆき(o^^o)

もっていて、お子様へ渡された方が良いのでは。

私も主人の母に、ダイヤモンドとエメラルドの婚約指輪頂きました。

あーか

リフォームするか、本当にいざという時に売るかですね(´・ω・`;)
基本的に売りたくはないです!

mihana

私は義母から譲り受けた指輪をリフォームして新しい婚約指輪作りました(*´ω`*)リフォームしてネックレスやブローチにするか子どもに譲るかもありだと思います☆
どーしてもなら売りますが…。

なったん

私は母の了承を得て、持ち込みで気に入ったデザインの指輪にリフォーム(?)しました。
ダイヤはそのまま使い、土台とリングの部分はお店のデザインのものを購入という形だったと思います。
元のプラチナはお店で買い取ってもらえました。1万にも

時代が違うので母のものとは丸っきり違うデザインですが、母も私も納得のものとなりました(o˘◡˘o)

• なったん

なったん

「1万にもなりませんでした」が抜けてました(^ω^;)

• 9月5日
みにー♡

リフォームおすすめです!
私も母からもらった婚約指輪をリフォームして自分の婚約指輪がわりにしました!
ダイヤは売るにしてもある程度の大きさがないとめちゃくちゃ安いらしいですよ😭💦

マーちゃん

私の親は姉が結婚した時に形を変えて渡すといってました。
私が先に結婚しても姉行きは変わらずということで笑

加工してくれるところにお願いしてみては⑅◡̈*?

リーハ❤

売ってもたいしてた金額にはならないと思います。また、今の感情とお母様に何かあってからの感情は変わると思います😅

正直つけなくても、たいして場所をとるような大きさのものではありませんから、そのままにしておいたらいかがですか?
お母様に何かあってから売るのかリフォームするのかを考えても十分ではないでしょうかね😔後々残しといたら良かったと思っても返って来る事はありませんし。
お母様の婚約指輪と言う事は、お父様お母様両方のご両親の形見にもなると言う事でもあります。

ダイヤモンドは売っても大した金額になりませんし…ご両親の思い出もあるし、リフォームがオススメですね!