※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美里
子育て・グッズ

義両親の預ける年齢の境界線はどこでしょうか?私は65歳以上はNG。義父74歳、義母69歳で未経験。

義両親にお子さんを預けるのに抵抗あるママさん多いと思いますが、
「義両親の年齢が●歳くらいなら預けても良いかなー?」と思える年齢の境界線はどこですか(^^;)?
人それぞれ違うと思いますが教えてください!
私は65歳以上の義両親だと預けたくないって思ってます😂
なので義父74歳、義母69歳、1度も預けた事ないです😭💦

コメント

てん

いくつになっても無理です!(´∇`)

• 美里

美里

私も無理ですー😂笑
    でもあえて言うなら...って年齢はありますか😅?

• 9月5日
悠

同居なので買い物くらいなら
ちょっと見ててください!って
預けてます😊

義両親の年齢もまだ40代なので
そこら辺は安心ですが
ひまわりさんの義両親の
年齢だったら私は預けれないです😭

• 美里

美里

なんと40代!!若い義両親で羨ましいです😭
    うちは何かある度に預かるよと言われますが、聞き流してます(笑)

• 9月5日
  • 悠

旦那側が早婚家族で私達も
    デキ婚だったので皆が皆
    まだ若いです😂

そうですね、流石に70代しか
    居ないと不安になりますしね😭
    自分の親ならまだわりかし
    安心して預けれますが…

• 9月5日
imm

うちの義母は現在42 義父は40
4歳の義妹がいるので 最近の子育てにも慣れてる〜と言いますが 絶対に預けたくないです☺

• 美里

美里

40代だと若いですね!!うちとは天と地の差です(笑)
    皆さんのコメント見ると年齢じゃなくて「義両親」ってところで無理なんですかね😂
    やっぱり心配ですよね💦

• 9月5日
ウニッコ

歳はあまり気にしていません。抱っこしっかり出来て追いかけ回せる元気さ、ケガさせてはいけないという責任感、ママの言う事を守ってくれる性格、それがあれば何歳でも…
うちの義母は72歳です。そもそも体力に自信がなくてケガさせてしまいそうだと言っているので逆に預けたくても預けられません😅

• 美里

美里

うちの義両親は多分、そんな事考えずに預かると言ってきます💦
    しかも体力に自信あると思ってるので面倒です(笑)
    うちも自覚してくれれば良いんですけどね😅

• 9月5日
かちん

いくつになっても嫌ですが60歳過ぎたら嫌ですかね💦
でも下の子妊娠中の頃まだ上の子保育園行って無くて
検査入院になったりで仕方なく預けることになりましたが
義母は体力もない73歳+常識知らずだったりする人なのでヒヤヒヤしましたが
旦那の親戚も一緒に面倒見てたって聞いてホッとしたの覚えてます😅

• 美里

美里

60代って体力的にもそうですが、
    何食べさせるか心配って面でも何か不安ですよね💦
    うちは今、私が病院に来ていてどうしても子供を連れてこれないので今日は一時保育にお願いしました😭
    義両親だけでなく親戚も一緒だと、
    まだ安心感ありますね!!

• 9月5日
necoQ

うちは70超えてますが、「膝が痛いー」「手首が痛いー」と痛いところだらけなので、抱っこはみていて怖いなと思ってます、感謝してますけどね(笑)個人的には60超えたら抵抗あるし、60近くなると「そろそろ」と思ってしまいます。

• 美里

美里

子供の体重が増すと共に、
    抱っこも長時間難しくなりますもんね💦
    確かに感謝はしますが体力的にそういう面では不安ですね(^^;)
    突然抱っこ中に膝がガクンとなっても困りますし😞
    やっぱり境界線は60代ですかね😂

• 9月5日
matan16

いくつでも嫌です(>_<)
自分の母がいいですW(`0`)W

• 美里

美里

私も嫌です(笑)
    もし自分の両親、身内が居ないと仮定したとしたら義両親ではなくて託児所とか利用しますか?

• 9月5日
  • matan16

matan16

まわりに託児所ないですW(`0`)W
    今は保育園いってます٩( ᐛ )و

義母は日曜日しかみれないとか話されますW(`0`)W
    なるべくなら避けたいですよね(´・ω・)

日曜日だけ預けてもたまにだしなって感じで、、(´・ω・)

ジャスコの託児所にはいかせた時ありますW(`0`)W

• 9月5日
ナグママ

私は二人目出産の間、同居の義母にもかなりお世話になるつもりです。でも、正直甘いものばかりを食べさせたり、不衛生な状態で食事したりするので、嫌な部分もあります。義母は62歳、旦那さんも見てくれるので今回多少は目をつむりますが、普段から長時間あずけたりはしないです。

ばななん❤️

義両親65歳です。何度か預けてましたが離乳食が始まってからは1時間くらいみてもらうだけで今は全く預けてません💦というのも、うちの子はアパート以外では昼寝ができないし、最近は私がいなくなると泣くから預けてません。歳とか関係するとは思いますけど、やっぱり実両親に預ける方がいいですよね😃
最近、預けないからよく言われます。ダルいのでスルーしてますけど(笑)