※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいふ
その他の疑問

骨盤ベルトいつ頃からつけましたか?私の産院は産後一ヶ月はなにもつけな…

骨盤ベルトいつ頃からつけましたか?
私の産院は産後一ヶ月はなにもつけないでとの指導でした!
どのメーカーのベルト、どのくらいの期間つけましたか?

コメント

恵@リおmam

あたしは産院でとくに何も指導を受けなかったので退院してからは毎日つけてます(ˊᵕˋ*)💕

• らいふ

らいふ

どこのメーカーですか?

• 8月2日
  • 恵@リおmam

恵@リおmam

メーカーは分からないのですが、西松屋で買ったこの骨盤ベルトつけてます\(ˆˆ)/

• 8月2日

とこちゃんベルトⅡを出産後、すぐに使用しています。産院でも勧められました。
退院後はとこちゃんベルトⅡとトピナのガードルを使い、産後一ヶ月からは外出時はマミーシェイプ(ワコール)、部屋のなかはトピナ、就寝時とこちゃんベルトⅡを使っています。
余談ですが、元の体重より+9.8kgで、現在は-12kgになりました(^^)

misaママ

出産して二時間でつけられましたよー(;゜Д゜)(笑)
私自身そんな早くつけるんだ!とビックリしました!(笑)

いちごいちご

出産してすぐつけられましたよー(о´∀`о)

ひかり36

出産前ですが、トコちゃんベルトⅡを使用しています☆

説明書には9週〜産後2ヶ月位までは着けた方がよいとありました!

使用する前は腰痛があったのですが、今はあまり痛みを感じません。

一度産院に何故1ヶ月後からなのか聞いてみてはいかがですか?
一般的には産後すぐケアした方が良いという意見も聞きますが、もしかしたららいふさんの体調によってのご指導かもしれないですし(^ω^)

産後すぐ付ける方が
いいって聞きましたので
二人目にして付けました(ˊᵕˋ)