※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんちゃん
子育て・グッズ

1ヶ月の息子が夕方から夜中まで泣き続けており、育児や孤独感で疲れている女性がいます。主人にも泣き止ませられない自分に対して悩んでいます。

弱音を吐かせてください。
1ヶ月の息子は最近泣き声が大きく夕方17時〜深夜1時半くらいまでずっとグズグズ抱っことおっぱいを欲しがります。
日中は私一人で息子を見ており、地元から遠く離れ周りに友達がいない環境で家に引きこもり状態です。
その為、20時くらいになると私は疲れ果ててます。

主人が帰って来て息子をあやしてはくれるんですが、泣き止まずヒステリックになる時があります。
寝かしつけても15分ほどで目覚めます。
昨日は疲れも溜まって息子の泣き声に対して『もうやだ!なんでなの⁈耳障りなんだけど!』と主人にあたってしまいました。
仕事し疲れてる主人に対しても【泣き止ませる事も出来ないのか】と内心モヤモヤしてしまい…なんだか自分が嫌なやつに思えてきました。

慣れない土地での暮らし、初めての育児、日中の孤独感、今の私は余裕がないなと自分でも思います。

コメント

たま

大丈夫ですか??
私も1ヶ月くらいの頃は、まだ慣れておらず毎日辛かったです💦
出産前の自由に生活して居た時間がとても懐かしく何度戻りたいと思ったか。。
日中1人の時間辛いですよね💦
1ヶ月経っているので、外に出てお散歩とかはどうですか?最近は涼しくなってきましたし、気持ちいいかもですよ✨
うちの子も抱っこじゃないとギャン泣きで常に抱っこです!
最初の頃ずっと泣くもんで、何かいいものないかと夫と探した末、バランスボールへ行き着きました!!バランスボールに乗って弾みながらの抱っこ、けっこういいですよ👍泣き止むしウトウトしてくれます!バウンサーとか買うよりも安く一番役立ってます!
我が家はミラクルブランケットというのに巻いてバランスボールで、最近は昼寝もしてくれますし夜は5〜10分で寝るようになりました!ミラクルブランケットぜひ調べてみてください!

• ぱんちゃん

ぱんちゃん

わかります!自由にしてた時間が懐かしくて何度も泣きました💦今だけ辛抱って思ったらいいよと言われるんですけど、その今だけが果てしなく感じるんですよね。。
    ミラクルブランケット初めて聞きました!ネット見たら色々柄もあって可愛いですね💕
    5分〜10分で寝かしつけてるなんて羨ましい✨教えてくれてありがとうございました😊

• 9月5日
  • たま

たま

そうですよね😭💦
    果てしなく感じるのも分かります!
    とりあえず首が座ったら少し楽になる!次は腰が座ったら!とか段階を目標に頑張ってます✨
    そうなんです😆値段はあんまり可愛くないので悩みましたが、これで今日も先ほど寝ました😊お昼寝も今日は1時間×2しましたよ💨ミラクルブランケットに包んでバランスボールでユラユラしてベットに置いても起きないんですよね🤔🙏

• 9月5日

毎日お疲れさまです😄
ママがんばってますよ!
私も地元が飛行機の距離😭
車も実家置いてきたのでほんと世界が狭くてストレスたまります💦💦

もしおっぱいだけでしたら、夜だけでもミルク足してみてはどうでしょうか。
私も疲れてる時はミルク足して寝てもらってました😅
ミルク飲めると土日もパパに預けてリフレッシュできますよー😊

• ぱんちゃん

ぱんちゃん

頑張ってますかね?でもその一言で救われました😭
    飛行機の距離ですか!それは大変ですね💦車がないと行動範囲狭く感じますよね。赤ちゃんが小さいうちは公共交通機関に乗るのもためらいそうです。

うちは混合なんですが3時間もたたないうちに泣き出して大変です💦検診でも助産師訪問でもミルクを減らすように言われたのに母乳がストレスのせいか出が悪いのか。。搾乳しても授乳間隔によって違って30だったり90だったり。。
    難しいですね💦
    回答ありがとうございました😊

• 9月5日