※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

後輩の結婚式と、子供の誕生日子供の誕生日のお祝いをしようと思ってた…

後輩の結婚式と、子供の誕生日

いつもお世話になってます!

子供の誕生日のお祝いをしようと思ってた日に、後輩の結婚式に誘われました。子供の誕生日当日ではないのですが、家族そろって、食事にでも行こうかと思っていた日でした…

行こうと思えば行けるけれども、せっかくの誕生日なのだから子供を優先した方が良いのかっとなんだか迷ってしまい>_<

結婚式に誘われたのも、11月挙式なのについ最近で、人数合わせ⁇っと感じてしまったのも、気乗りしない一因かもしれません。

自分の気持ち次第とは思うのですが、皆さんならどうされますか?教えてくださいm(_ _)m

コメント

あんきーっく

どのくらい仲がいいのかにもよると思います!
誕生日会は誕生日当日でないならばちくらでもズラせるし、ズラせばいいだけなのに、躊躇するってことはそれほど仲良くないってことじゃないですか?

• ママリ

ママリ

そうなんです…
    元々知ってる後輩なのですが、直接関わるようになったのは6月に復職してからなので、まだ3か月程度のお付き合いなんです。
    今後も異動したら、おそらくお付き合いなくなるし、どうしようかなぁっと迷ってしまい>_<

• 9月5日
  • あんきーっく

あんきーっく

その程度なら、私はもぉ予定が入ってるから行かない、か、子どもを見てもらえる人がその日はいないって言いますかね!
    別に今後の付き合いをしていくつもりないならなんと思われたっていいし、3万あれば家族のために使いたいです!

• 9月5日
yuki

文面読んでいると気乗りしてないので、それならば行かない方が無難だと思います。
11月で行きたい気持ち強ければお子さんの誕生日当日じゃない日にちのご飯はズラせるとも思いますし(;´_ゝ`)

そのままの気持ちで行っても些細な事で嫌な気持ちになりそうですし…
やはり、お祝いの席なので迷う位なら止めておいた方が良いと思います(^^;

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!

そうなんです。。同じ月にある別の後輩結婚式には大分前からお誘いいただいて、既に招待状ももらってる段階だったので、その子のは呼ばれないんだなっと思ってた矢先だったので、「えっ、今から?」と思ってしまいました-_-b心が狭くてすみませんm(_ _)m

確かに素直にお祝い出来ないなら、行っても嫌な気持ちになりそうですよね。。お祝いか電報とかの検討もしてみようかと思います>_<

• 9月5日
あかちゃん

職場の後輩ならほかの方はどうなのでしょう?
人数合わせというより、周りに誘った方がいいと言われたのかもです。
冠婚葬祭そういうのは断らない方がいいと思います✩
子供の誕生日当日じゃないですし…