※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊娠・出産

生後1ヶ月の寝床についてアドバイスをお願いします。寝室は狭く、ベビーベッドを置く予定ですが、移動が難しいため悩んでいます。家事をする際にも安心できる方法を教えてください。

生後1ヶ月からの寝床についてアドバイスお願いします。
寝室は現在シングルベッド2つなので、その横にミニベビーベッドを置く予定です。(部屋が狭いので)
昼間はそのミニベビーベッドをリビングに運ぶつもりでいましたが、大きさ的にドアを通ることができず移動ができません。そのためリビング用にもベッドを借りるか・・と悩んでいます。首が座る前、昼間はみなさんどのように過ごしてるのでしょうか?
ベッドがあればその間安心して家事ができるとも聞きます。
バウンサーやプレイマットなど、数多くを揃えることは難しい気がしています。
是非アドバイスをお願いします!

コメント

ゆきみだいふく

実家にいたときは、座布団に寝かせていました😊
今は兄に借りたハイローチェアか、大きめの座布団に寝かせています😃

• ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます!
    座布団なんですね🌟ハイローチェア便利そうですね✨
    小さいうちは布団以外のマット類に寝かせて良いものか分からなくて・・硬さや厚さなど、座布団でも問題なかったでしょうか?

• 9月5日
r

リビングにはシングルの布団を半分にしてもらった布団をひいて寝転がせていました(´▽`)
その時期寝返りしないので落ちることもないし😶

• ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます!
    なるほど、まだ寝返らないのでお布団のみでも大丈夫そうなんですね。ベッドでないと不安かと思っていたのですが、2台用意するのも・・と思っていたので、有難いアドバイスです。ありがとうございます😊

• 9月5日
アムール

昼間は座布団に寝てますよ^_^
寝室の仕組み同じようですね‼️うちもシングルベット2つに、ベビーベット置いてますが〜夜中泣いてめんどくさい時、シングルベットで一緒に寝てます笑

• ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます!座布団、活躍するのですね✨
    寝室同じような感じなのですね。添い寝ができればいいのですが、夫婦ともに寝相が心配で💦でもめんどうだと、そうなりそうです。笑
    ベッドはミニベビーベッドでしょうか?もしそうでしたら、大きさ的にはまだまだ使えそうでしょうか?
    小さいのであっという間に使わなくなりそうな気がしています😢

• 9月5日
rai

起きてたらベビービョルンのバウンサーかソファーで、寝てたらソファーか和室のお布団かミニベビーベッドも和室に置いているのでそこで寝ています👍
夜もミニベビーベッドかお布団で添い寝です😪💤
おむつ替えとかにも使えて荷物も収納できてちゃんとベッドでも寝てくれるので、うちはミニベビーベッド買って良かったねと夫婦で話しています😊

• ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます!
    ソファでも良いのですね。候補がいくつかあると良いですね✨
    ミニベビーベッド使用者さまのお声が聞けて嬉しいです!現在3ヶ月でいらっしゃるとのことですが、まだまだ大きさ的には使えそうでしょうか?

• 9月5日
  • rai

rai

うちは発育曲線ど真ん中を進んでいますが、まだ大丈夫そうです👍
    来月9日で4ヶ月になります✨
    ソファーで寝かせるのは寝返り出来るようになったらダメかなと思うのでそれまでですが😌

• 9月5日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます!ミニベビー布団、候補にしようと思います✨大変参考になりました🙏

• 9月6日
アムール

旦那も寝相が悪いけど〜意識してるのか、今のところ大丈夫です😊
ベビーベッドは普通サイズです❣ミニでも長く使えるんじゃないですかね?
もう少しで、赤ちゃんに会えますね♡

• ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます。添い寝でお過ごしなんでしょうか?
    普通サイズがやはり一番長く使えますよね🌟ご丁寧にありがとうございます!右も左も分からず、参考にさせていただきます🙏

• 9月6日
アムール

夜中は〜ミルク作るの面倒なので、添寝で寝せてます😉