※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるちゃん
子育て・グッズ

子どもと夜2人の時のご飯に悩んでいます。夜はハンバーグや煮魚、カレーを作っていて、昼は野菜の雑炊。他のメニューにしたいですが、どうしたらいいでしょうか。

子どもと夜2人のとき、どんなご飯してあげてますか😵?
旦那が三交代で、2勤だと5日間夜はいなくて…ご飯に悩みます💦旦那がいるときはハンバーグや煮魚、カレーなど作ってて、それを取り分けてあげてます。
もうこの頃は手づかみでバクバクよく食べるようになってます🙄昼はいつも野菜の雑炊なんで、それ以外のにしたいんですが…。

コメント

ぷにこ

肉野菜炒めとか、納豆和えとか、煮物とか、、

基本適当です(笑)😂

• はるちゃん

はるちゃん

なるほど😊ありがとうございます✨

• 9月5日
tmy☆

子供の分だけ冷凍ストックが大量に作ってあって、お昼とか旦那が夜いない時などはそれを解凍してあげてます😃
まだ軟飯ですか?普通のご飯であれば、炊き込みご飯やケチャップライス、炒飯などはいかがでしょうか?鳥ひき肉で親子丼や牛ひき肉ですきやき丼などもよく出します😆
あと今うちにストックがあるのは…
メインならお好み焼き、シチュー、カレー、魚ハンバーグ、豆腐ハンバーグ、おからハンバーグ、煮魚、肉じゃが
副菜なら煮豆、ひじき煮、かぼちゃ煮、切干大根煮、高野豆腐煮などですかね。

• はるちゃん

はるちゃん

普通のご飯です!
    ストックたくさん!すごいです😭
    チャーハンとか親子丼とか、簡単にできてよさそうですね✨参考にさせていただきます。ありがとうございます💓

• 9月5日