※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニキ
子育て・グッズ

旦那からおにぎりだけでも作れないかと言われていますが、夜間授乳で寝不足で辛い状況です。おにぎり作るべきか悩んでいます。

出産前は旦那の朝ごはんのおにぎり(会社で食べます)とお弁当を毎日作っていました。
旦那は毎日6:30に家を出発します。
里帰り出産して、産後2ヶ月で帰ってきて、今5ヶ月です。
まだ再開していません。

ですが、最近旦那からお弁当はいいけど、おにぎりだけでも作れないかな?無理ならいいけど。と言われました。

ずっとお休みしていたしな〜と思い、寝不足でしたがおにぎりだけでも作ろうと思い、2日作りました。

でも最近夜間授乳が二、三時間おきで、いつもなぜか2時か3時か位から覚醒して、1時間半〜2時間位遊んでます💦
再び寝るのは5時頃です。

旦那は6:30に出るので、おにぎり作るとしたら6時に起きます。
でも実際辛くて💦

旦那は無理しなくていいよとは言ってくれていますが、本当は作って欲しいみたいです。←その感じが会話から伝わってきます。

もう5ヶ月も経ってるし、おにぎり作るくらい頑張った方がいいのでしょうか?
率直な意見お願いします!

コメント

deleted user

時間ある時につくってチンして持って行ってもらうのは無理なんですかね?💦
無理して体こわす方が良くないと思います😞

。

お疲れ様です😭💗

んー、ニキさん次第かなあと思います(T_T)、、

私なら作ってあげると思います(T_T)

旦那さんも
お仕事頑張ってるし、、(T_T)

あやぱん

5時前に作ってはダメなんですか?

deleted user

夜間の授乳が終わる5時の寝る前におにぎり作って置いておけばいいんじゃないですかね🎶おにぎりなら寝る前にちゃちゃっと作れると思うので💓

ふーこ

お子さんが寝た5:00頃に作っておくのはダメなんですかね?
旦那さんには事前に、子供が朝方寝た時間になら作れるんだけどそれでもいい?と言っておいて。

うちの旦那も朝のサンドイッチとお弁当を持っていきますが、休出の時だけ買ったりしています。
聞いたら、社食やコンビニだと飽きるのが早いし、毎回同じ顔ぶれの中から選ぶのが面倒だと言っていました💦
たまにだから、いいし選ぶのも楽しいみたいですよ~
1人目の時は、作れたらでいいよ~と言われていたので前述のように「ちょっと前に作ったのになってもいい?」って聞いてました😊
あとは、前日の夜におかず作って冷蔵庫に入れて朝詰めるだけにしてます。
朝起きて作ってるので、昼間子供が寝てる時に一緒に寝ちゃいなよ~ってよく言われます。
多分、寝不足ってこれからもあるのでお互い妥協は必要かなと思います。
作るから5:00でもいいよね?って感じで……

はじめてのママリ🔰

前の日の夜に作っておいて、冷蔵庫に入れて行く前にチンして貰うとかじゃダメですかね?
うちはお弁当を前の夜に作って冷蔵庫いれてます!
会社に冷蔵庫もあるそうなので、今のところお腹壊したりはしてません(^◇^;)
朝食べるおにぎりだったら問題ないんじゃないでしょうか??

まっすん

うちは旦那が5時半に家を出るので、朝からお弁当は作れないので、前の晩に朝のおにぎり、昼の弁当作ってます(^-^)旦那はチンすらめんどうらしく、冷蔵庫にいれといてほしくないらしく、、朝まで涼しい時期の秋〜春はじです。一年半たちますがお腹こわしたりしてません(笑)
夏は、冷蔵庫入れるか、普通の食材はくさりやすいので、おかずはオール冷凍食品です(笑)

たろう

おにぎりくらい自分で作ればって思います💦💦
そんなに大変な物でもないし授乳は変われないけど
おにぎりは男でも作れますよね~

なる

私は産後2ヶ月から作り始めました。
息子が夜結構寝てくれるので。夜中に覚醒されちゃうとつらいですよね😞
私はお弁当いつも寝る前につくってます!
そうすると朝起きなくていいので気が楽ですよ。

ヘリポクター

私だったら体調のいい昼間にまとめて作って、冷凍でもしておきます。
混ぜ込みご飯の素とかふりかけみたいなのなら冷凍しても平気かなーなんて。

まま

うちは夜自分で作って、それを持って行ってますよ〜(^^)旦那様、欲しいなら自分で作ったらだめなんですか?でも悩むくらいなら作ってあげてたほうがニキさんの気持ち的に楽なのかなっても思います(^^)

☆_mama

ちょうど授乳でおきたときに
私なら作りますが、しんどいですか?😭💦

まきち

わたしはお弁当も朝ごはんも前日に作ってますよ(o^^o)
温めてもらってます!
朝早いし、お子さんの様子がそのようならなおさらそれが身体に負担が少ないのかな?と思います!

スヌーピー

私なら作らないです〜実際産後私もお弁当作ってないです☺️夜間授乳ニ、三時間起きだったらきついですよね💦だからと言って昼寝できるわけでもないし😓
むしろ、おにぎりくらい旦那さん自分で作っていけばいいのに‥。握るのめんどいなら、タッパに米だけでもつめていけばいいですよね💦それを私なら提案します🙌嫌味な感じではなく

ふうママ

自分里帰りもしてないですが、お弁当と朝御飯のおにぎりつくってますよ\(^^)/
ただお弁当もお握りも夜中起きたときに準備してます(*^^*)
冷蔵庫に入れといて、旦那が仕事の時間におきたらチンして鞄に準備しますが、もし寝てたら自分でやってねってゆってます(о´∀`о)
結局目覚ましでおきるのでやっちゃいますが😂