※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみー
子育て・グッズ

北朝鮮のミサイルについて心配です。災害時の準備でカセットコンロも検討中です。皆さんはどの程度準備されていますか?

北朝鮮のミサイル、怖いですよね…
まだミルクしか飲めないので、粉ミルク、魔法瓶にお湯、を用意してますが、皆さん、カセットコンロも用意されせますか?災害時にも使えるし買おうかな。
皆さんはどこまで準備されてますか?

コメント

まる

ミサイル対策でなにかをしているということはないです💦
家や近隣に落下したら避難云々の前に家が無くなりますから災害時のものも全てなくなるかなと💦

地震などの災害対策としてならば、水やお茶、食料品、その他ラップなどの日用品のストックを多めにしているくらいです。水や食料品ならば三日分くらいでしょうか。

カセットコンロは悩みましたが、うちは普段は使わないのでずっと検討中のままです😅

☆MAR☆

ミサイル本当に怖いです💦うちはカセットコンロありますよ😄ガスも3本セットとかのやつ買ってます!お家でお鍋よくやるので結構出番ありますし、1台あってもいいかもしれません(^-^)

ミサイルの対策はなにもしてないです!
落ちてきたらどうしようもないので…w

でも、震災の備えでカセットコンロは重要だと思いますよ^ ^
私自身、阪神大震災を経験しましたがカセットコンロがあったおかげで温かいものが食べられて本当に良かったと思いましたよ!
なので今も備えてます^ ^

魔法瓶にお湯を入れて用意しておくくらいなら、カセットコンロもペットボトルの水をいくつか用意しておいたらいいんじゃないですか??

• まみー

まみー

カセットコンロとボンベを注文しました!ミサイルじゃなくても災害時に備えて…。
    ありがとうございました!

• 9月7日