※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱるすけ
子育て・グッズ

子どもの睡眠に悩んでいます。浅い眠りで2〜3時間おきに起き、朝方は特に浅くて泣きます。添い乳をやめても変わらず、ずっと抱っこ。朝はサッと起きるけど、夜は眠れない。

この子はいつになったらぐっすり寝るようになるのか??
眠りが浅すぎて困っています。2〜3時間眠るのは稀で、50〜1時間おきです。さらに朝方だいたい2時か3時くらいからは特に浅く、泣いては抱っこししゃがむと泣き、やっと寝たなーと思っておろすと数分でまた起きます>_<
今まで添い乳がいけなかったんだと夜間断乳を始めたのですが、それでも変わらず😓5時くらいになるも添い乳をしてしまう始末です、、
今もずっと抱っこ。寝てるように見えても時々動くのでまだ寝てない、、下に置けない、、

でも朝はサッと起きます。眠くないのか⁈この子はいつ寝てるのか⁈
私の方が眠たい、、、

コメント

ママリ

お子さんも心配ですが、ぱるすけさんも大変ですよね(>_<)
うちの子の例ですが、とにかく昼間お出掛けするようにしました!
公園行って沢山走らせて、沢山遊んで疲れさせました!
一歳頃でトテトテ走る感じだったので、走らせるにしても親は楽でした!
そしたら、まとまって寝てくれるようになってきて、公園行ってない日でも寝てくれるようになりました!
ご参考までに!

• ぱるすけ

ぱるすけ

結局あれから降ろしては泣き、抱っこし、、>_<本人目をつむっているのになかなか眠れないみたいでそれもつらいです💧
    そうですよね。うちは出かけてもスーパーなどに買い物に行くくらいで公園はたまに行くのですがまだヨチヨチ歩きなのでほとんど抱っこで😓でも沢山陽を浴びるといいですよね!
    ありがとうございます!!

• 9月5日
ぴーちゃん

夜間断乳はいつ始めましたか?
大変なら昼間もやめた方が夜寝ますよ😐

• ぱるすけ

ぱるすけ

3週間前に初めて、5日後くらいに熱を出しまた逆戻り、、それから1週間ほどしてまた始めました。昼間はあげなくても求めて来なくなったので最近は全然です!とにかく朝方の眠りが浅いんですよねー😓😓😓

• 9月5日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

朝何時に起こしてますか?
    夜の眠りが浅いのは午前中に太陽に浴びると出る睡眠ホルモンが足りないからなんですが、お子さんのリズムが成長に合っていないのか、または寝室の環境なのか…

• 9月5日
あさひな

上の子のときと同じです💦
結論から言うと、4歳になってからちゃんと寝れました٩(ˊᗜˋ*)朝はサッと起きて元気なんですよねぇ、私はボロボロでしたよ。
夜間断乳も試みましたが、無理でして、オッパイ辞めるまでは夜も飲ませよう、添い乳しようと決意しました!(笑)

• ぱるすけ

ぱるすけ

同じですか💦ボロボロですよね>_<
    日中一緒に寝たくても寝てる間にいろいろやりたいし>_<
    来月、一泊で出かける用事があって娘を置いて行くのでそのためもあって始めた断乳でした!もともと断乳すると寝てくれる!というのを聞いていたのでやりたかったんですけど、あれ?という感じです😓

• 9月5日