※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️mama
家事・料理

最近なぜか決まってる食費額が足りなくなってきました...。安く簡単に作…

最近なぜか決まってる食費額が
足りなくなってきました...。

安く簡単に作れる料理
何個でも教えて下さい😭

簡単ではなくても安いなら
教えて下さい😭

コメント

ちろ

うちは、丼系がめっちゃでてきます!
あと、鶏肉や、鶏ミンチを活用してます🐓🐓

鶏そぼろと炒り卵の二色丼

酒:砂糖:醤油(1:1:1)
親子丼

豚肉も安いので、もやしとごま油で炒めたりしてます!
あと、オムライスです!!
チキンライスに玉ねぎと鶏肉と人参しか入れていません(笑)

母親が管理栄養士で、食にはまぁまぁうるさいのですが、私の料理をみて、なんやこれ、だの、○○くん(夫)がかわいそう、、とか言われますが、気にしません😂逆に私も安くでできるご飯を教えて欲しいです😫母に聞いても変なこだわりでダラダラとお金がかかりそうなので😂(笑)

はーママ

うちがよくやるのは
・油揚げとお豆腐をめんつゆでにる
・豆腐ハンバーグ
・卯の花(おからと油揚げ、ニンジン)
・かぼちゃの煮付け
・なすをゴマ油で妬いてめんつゆをかけて少しやく
・サーモンをやいてメープルシロップと粒マスタード醤油で作ったタレをかける(鶏肉の股肉でもいい)
・なかネギのホイル焼きバター醤油味

こってぃ

お子さんが食べるからですね。うちも子供のことを考えると、普段より野菜を多めに取り入れたり国産を買ったりしてしまうので、家計がヤバイです。

もやしを多用してますよ!
もやし一袋をレンチン水切り、塩昆布大1とごま油小1で合わせたもやしのナムル

納豆も安いので納豆オムレツ

スーパーで安い具材買ってきてからクックパッドで調べて作ることも多いです!

どんぐりマンマ

豆腐とツナでナゲットよく作ります。たまに人参とか玉ねぎみじん切りして入れてます。
うちも食費が^_^;
子どもはフルーツ好きなのでついつい買っちゃうんですよね。
今なら梨とか!
大人は一切食べれなくて悔しいです笑

れな

もやしとキュウリのナムル美味しいし安いです!別にきゅうり入れなくても美味しいです!胸肉でハム作ると美味しいですよ!ジップロックに胸肉と砂糖、塩、小さじ3ずついれて揉みこんで1日置いて
沸騰したお鍋の中にジップロックから取り出した胸肉いれて一分たったら火止めて冷めるまでまって切るだけです!
あと野菜炒めなんかだとカットされてる方が安かったりするのでそれ買ってますー!
その日に使うやつは見切り商品買ったり!

®️mama

皆さん、コメントありがとうございます😊

全部候補にいれさせて頂きます\( ˆoˆ )/

まとめてのお返事すいません💦