※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ruriruri
妊娠・出産

39週目の初マタです。病院受診したけれど、まだ産まれる気配なし💦動くよう指導受けたけど、促進方法はありますか?

現在39週目、今週末予定日の初マタです☆
今日病院受診したのですが、まだ産まれる気配なしだそうです💦
たくさん動きなさいしか指導されないのですが、何か促進される方法ないでしょうか〜?

コメント

なると猫

沢山歩いたりですかね😃 私も子宮入口4センチで おしるしきてるけど 中々すすまないので 頑張って歩いたりしてます

ユウトまま

たくさん歩いたり(近場を1、2時間くらい)、階段の上り下り、床の雑巾がけ掃除などするといいですよ。

雪桜

三陰交のお灸!私はまだ陣痛きませんが、かなりの人が陣痛促進に効いたって言ってました。

あと、スクワット…これも私にはまだ陣痛もたらしてくれてませんが…

r♡ママ

私は毎日5キロ朝夕歩いて
スクワットとかしてました!

海外ではお迎え棒というように
仲良し♡したのが
1番の陣痛に繋がったかもです!

まあ

階段です⭐️
オススメです(^.^)

ベイビーのタイミングで始まりますよ😊
だからママはリラックス😚

ERK

スクワットがおすすめです(•ө•)♡
あたしそれで陣痛きました(*˙︶˙*)

ゆうきまま

私は床拭きや入院してからもなかなか陣痛進まなかったので階段の上り下りやってましたよ😀

トリ・B・

歩いたりスクワットかな〜。
私も39週目の検診でまだ産まれそうにないねと言われましたが、翌日の昼に出産しました(笑)

るぅくんママ♡

12/6に男の子産みました!
私も予定日近いけど全然産まれる気配ないなーと思ってました(^^;;
でも予定日2日前の検診でグリグリされ、予定日ぴったりに産まれてきました(笑)
特に私は歩いたりもせず前日までぐぅたら生活送ってました(^^;;
赤ちゃんのタイミングもあると思います!
会いたい気持ちすごーく良く分かりますがママは焦らずゆっくり赤ちゃんを待ってあげてください(>_<)

たまごごはん

季節的に家中の大掃除とかオススメです。
上の子の臨月手前で新居が完成して引っ越したんですが、産まれてしまう前に全部片付けたい一心で張り切ってたら前駆陣痛&おしるしが来て1週間後に生まれました^ ^

けんちゃんまま☆

もうすぐですねー!
楽しみの反面、陣痛がいつくるのかドキドキですね♡

陣痛は赤ちゃんのタイミングできてくれるので無理やり促進とかはよくないのかもしれないですが、わたしはこの日に産みたい!って日があったので
①散歩を1時間×2
②階段の上り下り
③カフェイン摂取

③は子宮収縮するので陣痛が誘発されやすい。でも赤ちゃんは苦しいからダメだよーと授業で習ったことがあります。
でも早く産みたくて予定日3日前にしちゃいました。
するとその日の夜に陣痛がきて4時間で生まれました\(^o^)/

助産師の友達は乳頭マッサージして子宮収縮したとか…(笑)
今思えば怖いですよね(^^;;

やはり自然に赤ちゃんのタイミングにまかせて動くことがいちばんなのかなって思いました☆

いいお産になりますように!

ruriruri

皆さんコメントありがとうございます💕
やはりスクワット、散歩、階段上り下り、雑巾がけが多いんですね!
お灸は唯一、5ヶ月からやってるんです。刺激足りないんでしょうか?海外では仲良し♡がいいっていうのが海外らしく素敵だと思いました😆
今回質問してみて、赤ちゃんのタイミングを考えないのも可哀想だなと気づきました!とても勉強になりました〜✨母は忍耐強くなるものですね。陣痛を楽しみに待ってお産頑張ろうと思います!