※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
雑談・つぶやき

友達ってなんだー。生まれてからの報告じゃさすがにびっくりするかなと…

友達ってなんだー。

生まれてからの報告じゃ
さすがにびっくりするかなと思って
妊娠7ヶ月にしてやっと妊娠の報告。
おめでとう!だけ。
返事がそっけなかったー。
過度なのは期待してなかったけど
性別は?とか体に気を付けてねとか
もうちょっとなんかあるかと思ってたー。
友達って言っても
幼馴染みで北海道と東京だから
1年に1回会えるかどうかだし
連絡もマメじゃないから
誕生日とかなんか報告あるときくらいしか
しないからそんなもん?

年末年始も帰ってくる予定なさそうだし
来年か再来年、子供連れて遊びに行くね!
って言ったら
あー子供好きじゃないんだよね、って。
それわざわざ言わなくてもよくない?
そもそも助産師さんなのに子供嫌いって(゜ロ゜)

こんななら報告しなければよかったー(..)
なんなら産まれても報告しなくていいかな?

高校の時の友達0だし
数少ない地元の友達だから報告したのに
こーやって友達っていなくなるんだな。

もやもやして眠れない。





コメント

sa☆ri

ひどいですね。。
もしかしたら、そのお友達は独自ですか?もしくは妊活頑張ってる方とかだったら、ちょっと嫉妬も混ざってたとか、、、。憶測ですが💦
それにしても、友達なのに、、(;_;)って思っちゃいますよね。

私だったら今後距離をおきます。
子供嫌いとか言われたら余計。

  • みぃ

    みぃ

    コメントありがとうございます。
    友達は独身です。
    なんだかなーってなっちゃいました。
    滅多に連絡したり会ったりもできないけど
    会ったり久しぶりに話しても
    ついこないだも会ったみたいな感覚になるので
    こっちが勝手に友達と思ってるだけだったんですかね。

    友達ってどんなのだ?と思って。笑

    自分から話ふったり
    遊びに誘ったりあまりしないので
    この先ママ友とか
    ちゃんとできるのかなとか思います。

    • 9月5日
ワンワン

あー、なんかわかります(笑)
私も妊娠した時におめでとーってだけで、目の前で煙草まで吸われました(笑)

段々疎遠になる感じがしますよね。学生時代は親友とかいたのに、今ではそんな存在1人もいないです(´、丶)

  • みぃ

    みぃ

    コメントありがとうございます!
    そんなもんなんですかね?
    出産後の報告どうしようか、
    今から悩み中です。笑

    • 9月5日
まめ

私もそれなりの関わりの子に、素っ気ない態度、というか「いつも幸せでいいね」って嫌味言われました(^_^;)
そのときはたまたま悪阻が酷かったときなので「これのどこが幸せだと思うの?」ってイラッとしました。言いませんでしたが😏
あとだいぶ年上の仕事の先輩(女)には「私って人の妊娠の報告聞いても、あまりオメデトー!ってならないんだよね~(笑)」って言われました。

多分、嫉妬なんですよね(^_^;)
結構グサッと来ますよね。あの衝撃は多分一生忘れられないです…。

  • みぃ

    みぃ

    コメントありがとうございます!
    思っててもわざわざ言わなくても、、と
    思っちゃいますよね。
    グサッと来ましたねー。
    こんな衝撃的なことがあると
    思いませんでした。笑

    • 9月5日
ナリコ

私は一昨年まで、五年ほどルームシェアして一緖に住んでた友達から、結婚して、妊娠して、出産の報告一切ありませんでしたよ。SNSでたまたま見つけてビックリでした。
私が結婚したときは一応連絡したんですがね…
なので、今の妊娠報告はしてません(笑)
所詮女友達なんてそんなものかな?くらいでいます。
基本女性の集団苦手なので、友達は少ないです。むしろ、小、中、高、専門の時の友達とほとんど今は交流ないかも(汗)

  • みぃ

    みぃ

    コメントありがとうございます!
    5年もルームシェアしてて
    報告なしってびっくりしますね(゜ロ゜)
    やっぱり疎遠になってくものなんですかね、、。

    • 9月5日
さーさん

独身だからこそ羨ましいのかも?!
本当は早く結婚して、子ども欲しいとか。
もしくは人に言えない辛い恋愛してるとか。。

私も幼馴染みがバツイチの独身で、
早く子ども欲しいってずっと言ってるので2人目の妊娠をどのタイミングで報告するか迷ってます😓

ちなみに私も関東出身で北海道に移った方ですが、地元からの連絡はすごく嬉しいです😊✨

わからないですが、もしかすると何か喜べない祝えない気持ち・理由があるのかも知れませんよー💦

  • みぃ

    みぃ

    コメントありがとうございます!
    んー直接聞いてないからあれですが、
    Facebookを見る限り
    まだまだ独身生活楽しんでる風です。

    私も地元からの連絡嬉しい派だったんですが
    友達とあんなに、温度差があるなんて、、

    報告のタイミングって難しいですよね(。´Д⊂)

    • 9月5日
みぃ


まとめてのお返事すみません。
否定的な意見あるかと思いましたが
みなさんから温かい言葉ばかりで
だいぶすっきりしました!
疎遠になってる方も多くて
友達なんてそんなもん
くらいの気持ちになれました。笑

またつぶやいた際には
みなさんとご縁があるといいな\(^-^)/
ありがとうございました☆