※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるちゅんママ✩*॰¨̮
妊娠・出産

37週の妊婦です。張りどめ服用中にお腹の張りが続いています。子宮口が開いている状況で、予定日まで持たないか不安です。

日付がかわり明日から37週になる経妊婦です!

7月の始めから2カ月間張りどめを1日4錠服用してきました。その薬も今日で終わります!
ここ1週間くらい夕方以降お腹の張りがあります。
薬を飲んでいても張りがあったってことは
服用が終わったらもっと張りますよね?

昨日の月曜日に検診で子宮口が開いてると言われましたが
もぅ正産期になるから予定日まではもたないと思うけど
そのままでと言われました!

恥骨痛もかなりあって歩くのは痛いし
寝返りなども唸るくらいです(⚭-⚭ )

予定日どころかここ数日で産まれるのではないか
不安なんですが…
同じような方いませんか?

1人目の時と全然違くて戸惑ってます|ω・`)

コメント

a0419

私は37週と4日で産みました!
37週の検診で子宮口は開いてなかったけどあとは同じ痛みがありました!
もうほんとすぐな気がします

  • はるちゅんママ✩*॰¨̮

    はるちゅんママ✩*॰¨̮


    同じ痛みあったんですね!
    やっぱりこの恥骨痛はお産が近いって
    ことなんですかね?

    6日が満月?だかなので
    すごいドキドキしてます|ω・`)

    • 9月5日
ママリ

私も28週から36週まで張りどめを
1日4錠服用してました!💊
本当は35週でもう薬やめていいよと
言われていたのですが、余っていたので
まだ怖くて36週まで飲んでました😂
後期はもう薬飲んでも飲まなくても
張りは頻繁にありましたね(>_<;)
恥骨痛もありましたし、確かに寝返りは辛くてそーっとしてました😭💦
一応36w5dまで安静に過ごしてましたが、透明のおりものに血が混じった恐らくおしるし?36w6dで普通に動いてたら37wで高位破水し、そのまま出産になりました!

  • はるちゅんママ✩*॰¨̮

    はるちゅんママ✩*॰¨̮


    薬服用していてもやっぱり張ったんですね(゚O゚)
    今日まで安静で明日からは動いてと言われたんですが…
    明日は満月?でそのまま産まれるんですかね(´°ω°)

    • 9月5日
  • ママリ

    ママリ


    張りましたね~😩💦
    私の場合は子宮頚管も14mmと短く
    本当正期産まで持つかって感じでした💧
    明日は満月なんですね🌙✨
    恥骨痛もあるようですし、出産は近そうですね💓

    • 9月5日
  • はるちゅんママ✩*॰¨̮

    はるちゅんママ✩*॰¨̮


    今日の昼間までしか薬がないので
    明日の満月でお産になりそうで|ω・`)

    子宮頚管も途中短くなりましたが
    なんとか正常まで戻ったみたいです!
    でも安静にしていての結果なので…

    • 9月5日
  • ママリ

    ママリ


    そうなんですね🤔!
    経産婦さんですし、子宮口も開いているのならお産は近そうですね💓
    私も高位破水して子宮口3cm開いてると言われて4時間後に陣痛来ました😂

    安静にしていて頸管戻ったんですね👏
    私は安静にしていても28週~ずっと変わらず14mmで毎日ひやひやでした😭

    • 9月5日
  • はるちゅんママ✩*॰¨̮

    はるちゅんママ✩*॰¨̮


    そうですよね|ω・`)

    1人目の時はお腹痛いかもと起きたら破水してそのまま陣痛だったので
    今回はどれだけ早くなるのかと(((゜Д゜;)))

    普通の人の3分の1ですもんね!
    それでもったのはすごいですΣ ( ˙ㅿ˙ ノ)ノ

    • 9月5日