※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なん
その他の疑問

浮気について。みなさんはどこからが浮気ですか?私は旦那が女友達と話し…

浮気について。
みなさんはどこからが浮気ですか?(よくこういう質問みかけますが、、すみません)本人が嫌と思えばそこから浮気だと私は考えてます。

私は旦那が女友達と話しているだけでイライラしてしまいます。SNSでの絡みも嫌です(これはやめてほしいと言ってますがやめません)
旦那は女友達が多く、、前科ありです。反省はしているようですが、、
会社の女性との会話や連絡は何とも思いません。必要なことであれば。

私自身会社の同僚としか男性と連絡とることもありませんし、SNSもLINE以外しません。男女の友情が理解できないタイプです。

これは束縛しすぎでしょうか?もっと寛容に目をつぶるべきですかね、、?どのように切り替えていけば良いのか分かりません(><)

カテがわからずここに投稿します!
お時間ある方回答よろしくお願いします┏○))

コメント

あずさ

私は前科ある人は繰り返す、と思っています。回答としては仕事でふたりきり・外食・連絡交換は仕方ないとしても手を繋いだり休日にその人と会ったりしたら疑います!

• なん

なん

コメントありがとうございます!
    前科ありなのでどうしても信用できないんです、、大事にされてるとは感じるんですが(;Д;)(;Д;)なかなか切り替えられないです。
    2人で外食ありですか?
    SNSやめろと怒ってしまったこともあって、、このままじゃ旦那が窮屈になってまた浮気するかもって考えたり:(´◦ω◦`):

• 9月5日
  • あずさ

あずさ

どうしても前科ありだと私は信用できなくて結婚してようが付き合いだけだろうが別れてしまいますねって、それくらい信用できません。
    仕事の合間のランチ?なら全然いいですね。でも、夜はふたりきりアウトです。絶対。
    男女に友情はないですからね~(私の旦那もその意見でした。)ラインは連絡手段なので仕方ないですけど他のSNSは知る必要あるの?って思います!
    もし、本当に不安ならそのまま、「まだ不安があるから他の女性と仕事以外で連絡とらないで」と言っていいと思いますよ?

• 9月5日
  • なん

なん

そこで別れられたらよかったのかもしれませんが、許してしまいました:(´◦ω◦`):
    なるほど、たしかにそれは流れでそうなるかもしれないのでありですね。
    SNS否定派には到底理解できなくて、、
    必要なこと以外は連絡取らないでほしい旨は伝えました。SNSで絡まないでほしいことも。でも、地元が離れてるから絡みはやめられないと言われました┏○))

• 9月5日
あずさ

SNSは私なら仕事ある日ならいいですけど休日はやめてほしいですね~。

あんこ

前科があるなら嫌ですが、
なければ気になりません。
男女の友情はあると思っているので。

• なん

なん

なければもう少し余裕をもって見てられるのかもしれませんね(;Д;)(;Д;)
    もちろんそういう考えもある、というこもは理解しています!

• 9月5日
なっちゃん

わかります!!
わたしも女と連絡してたら嫌です
わたしの旦那も前科があるので
信じれなくて( ;∀;)
一回浮気してたのに、また一ヶ月前に
女にホテルとか誘ってるの発見しちゃってそれから旦那のこと信じれなくてケータイいじってると女と連絡?と
聞くくらい信じられないです(笑)

• なん

なん

前科がなければ、、!結婚前なのでもうそろそろ私自身、広い心持たなきゃなって思うのですが┏○))
    うわー!ムカつきますね!!あーもうやだ(><)(笑)

• 9月5日
  • なっちゃん

なっちゃん

女と連絡したいならなんで結婚したの?ってなりますわたし!
    なんで男って浮気したり女と連絡
    とりたいんでしょーね。
    ほんとむかつきます

• 9月5日
  • なん

なん

ほんとにその通りです!
    独身気分がまだ抜けないのかな、、大事にされてるとは感じるんですが。
    同じ月齢ですね!こんな大変なときにこんなことで悩みたくないですよね゚(゚'ω'゜)゚

• 9月5日
はんちゃん

SNS絡みとはどんな事でしょうか?

嫌な気持ちはわかりますよ!
私も嫌な気持ちになります。

旦那は飲食店を経営してるのですが、女の客と話す事は当たり前だし、昨日お客さんとか30人でキャンプに行きましたが女と絡んでてイライラしましたね。去年はそれで大げんかしました。

ですが今年はなんかイライラするけど冷静に見てる部分もあって
「あーやってるけど、妻は私。黙ってみてる方が余裕がある」と思えました。

なかなか難しいですけど、SNSでの絡みを浮気に括られたら旦那さんもしんどいと思います(*_*)

例えばlineでラブラブしてるとかなら怒るべきだと思うけど、皆んながみてるSNSでの普通の絡みで言われてたら旦那さん大変だな。って思っちゃうと思います💦

• はんちゃん

はんちゃん

浮気は女と二人で会ったり、友達同士ではないような会話のやりとり(lineとかも)だったら浮気かなと思いますよ!

旦那さんにも一人間としての人格があり、それを制限しすぎてしまうのはパートナーとしてどうなのかな?と思います。

• 9月5日
  • なん

なん

SNSに関して、貴重なご意見ありがとうございます。
    昔はチャラチャラしたことをコメントしてましたが今は落ち着いてきてて、たわいも無い会話がほぼです。たまに可愛い子がいたら可愛いとかコメントしてて、、思うのは自由だけど書くな!ってイライラぶつけちゃいました。
    ほんとに窮屈になるよな、とは思っているんです。私自身、気にせず自由にしてもらいたい気持ちはたしかにあります。ですが前科が気になりなかなか切り替えられなくてチェックしちゃいます:(´◦ω◦`):

結婚前ですが、2人で食事に行く予定立ててたり、、LINEで下系の会話してたり、、
    ちょっと私には理解し難いことばかりで(;Д;)(;Д;)

ほなみさんは今年は上手に切り替えられたんですね!冷静になれたのは何故でしょう、何かきっかけがありましたか?たしかに妻は私ですから、自身持って構えてたらいいんですが難しいで(><)

• 9月5日
  • はんちゃん

はんちゃん

可愛いって書くのはナシですね笑
    怒っていいですよそれは!私も怒りますね!!

子供が産まれたからだと思います。
    それと周りの奥さん達はドシっと構えてるのを見てて、ドシっと構えてる妻を持ってる男の人ほど妻を大切にしている人が多いのがわかったからかな?

やっぱり、ヤンヤン言われるとめんど臭い気持ちにもなるし、少し離れたくなると言うか、、

私もヤンヤン超言ってた人なんで、いくら言っても理解はしてもらえなかったし。嫉妬がやばいとかで喧嘩もしてたし。でも私からしたら嫉妬とかではなく、常識的にありえないって思ってたんですけどね!

一歩引いて見てるくらいが多分男の人は疲れないしわかってくれてるって思うのかな?と思いましたよ^ - ^
    私も言わなくなってから旦那は変わりました!
    (浮気まがいとかではなく、お客さんとの絡み方とか)

• 9月5日
  • なん

なん

返信遅くなってすみません(><)

ナシですよね!そりゃあもうヤキモチですよ(笑)芸能人に対して可愛い!ならまだ分かりますけどね!

ドシッとかまえる、大事ですね、、旦那のこと好き好き〜!になりすぎてたのが問題かもしれません。

1歩ひいて余裕な態度でみれるくらいになったほうが男性からしたら効果的なんですかね。あなたがいなくても平気よ!くらいになれたらいいんですがまだまだです、、(笑)
    体験談参考になります!

• 9月8日
たかー

私の旦那もあなたと同じような感じです。
私の場合は旦那に前科があるので相手がどんな女の人であれイチャイチャした感じのやり取りやデートしてる時点で浮気とみなしてます!
行ったところで直らないです…
妻子いるのに他の女とイチャイチャメールするのほんとありえないですよね

• なん

なん

そうなんですね。前科がなければもう少しかわっていたと思いますが、、デートなんてもってのほか!
    妻子持ちの自覚をしてほしいです。

• 9月5日
  • たかー

たかー

そうですよね。
    前科あるないで変わりますよね…

他の女と遊びたいなら彼女作るのダメだと私は思ってます!妻子作るのももってのほかだと思ってます
    彼女もしくは妻子いるなら責任持って一途に守るべきでさよね!!

• 9月15日
らんらん

前科ありなら警戒するの当たり前ですし、それが普通かと思いますよ( ´・∇・` )

私は隠したら下心あるとみて浮気に思いますが人それぞれ環境も経験も違うので束縛ではないかと思いますが😂😂

• なん

なん

ほんとですか?最近すごく悩んでいたので救われる思いです:(´◦ω◦`):

隠し事も下手すぎて見抜いてしまいます、、するなら墓場まで!って思うのに、心理学を勉強したせいか目の動きとかで嘘とかも分かっちゃいます(;Д;)(;Д;)

• 9月5日
  • らんらん

らんらん

心理学はすごいですね(´;ω;`)

逆に分かり過ぎちゃって自分が苦しんじゃってますもんね😭😭

1回泳がしてみたらどうでしょう?

• 9月5日
  • なん

なん

返信遅くなってすみません(><)

そうなんです:(´◦ω◦`):
    気になりすぎて、旦那のこと好き好きー!になりすぎてちょっとお互いしんどかったです。

• 9月8日
かんちゃ⸜(  ॑꒳ ॑  )⸝

浮気だと思ったら浮気ですよ💦

SNSで元カノと友達になってた時は本気で気持ち悪かったので全否定しました😅
男女の友情もあるとは思いますが、そこまで頻繁に連絡とる友情はないと思ってます。
必要最低限の連絡で十分だと思ってます。

私は容赦なく携帯チェックします。
逆に旦那も私の携帯は普通に見てます。
束縛するのが普通じゃないですかね?
勝手にすれば?ってなると、その時点で旦那さんに興味なくなってますよね😅

• なん

なん

共感うれしいです。
    それは私も無理です、、SNS見なければもっと気楽なんでしょうけど、チェックをやめられません。本人も知ってますが。
    そうなんです、必要最低限でいいんですよ。LINEすればいいっていうのに、電話したり会ったりする必要あるか?って思います(><)

興味がある証拠だと前向きにとらえてもいいですよね:(´◦ω◦`):今までの交際相手にはひとつも束縛したこもがなくて、自分の変化にとまどってます。

• 9月5日
  • かんちゃ⸜(  ॑꒳ ॑  )⸝

かんちゃ⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

そーなんですよね😭
    やめられないのも分かります😂
    LINEより電話して一瞬で終わってくれた方が良いですよ💦
    LINEいつまでも続けてる事あったので😑
    信じられない😡笑

それだけ旦那さんのこと思ってるってことだと思いますよ!!
    依存まで行くと自分も辛くなってくるとは思いますが、男女の関係で束縛しない方が私は不思議に思います…💦

• 9月5日
  • なん

なん

返信遅くなってすみません┏○))

なるほど、延々とされるよりかはダメージ少なそうです(><)

まったく束縛しない夫婦も中にはいるんでしょうけど、、すごいなと思います。もう少し好き好き度が下がったら自分自身も楽になるのになーって感じます:(´◦ω◦`):

• 9月8日
もかさん

私の旦那は女に興味無いタイプなので全然気にならないです。
女友達が少なくて私も把握出来てる人くらいです。

でも、前科ありなら疑って当たり前だと思うし、これからしないと誓うなら自分から疑われないようにするべきだと思います。

浮気とは思いませんが、前科ありならやめてって言いますね。

• なん

なん

返信遅くなってすみません:(´◦ω◦`):

把握出来てるのは羨ましい限りです!ほんとにたーっくさん知り合いがいるので気にしてられない状況なんですよね、、
    そうですよね、共感ありがとうございます。

• 9月8日
ワンワン

隠れてする=やましい=浮気
と思っています(・∀・)
女の子と会話でも遊ぶにしても、教えてくれて堂々としてればこちらも疑わないけど、バレないようにと会話履歴消したり、嘘つくようになったらアウトですね

• なん

なん

返信遅くなってすみません:(´◦ω◦`):

そのとおりでございます!言葉にしていただいてありがとうございます┏○))

• 9月8日
あこまま⑅◡̈*

前科があるということなので疑うのは仕方ないことだと思います。
そのことがあったから黙って目を瞑ることはできないといったほうがいいのでは?
ほんとはされたときに約束として誓約書でもかかせればよかったとおもいますが…。

あと前回うわきされた理由はわかりますか?自分に何か非があることはなかったですか?もしあるとしたら自分も変わらないとダメですね😓

• なん

なん

返信遅くなってすみません┏○))

誓約書ですか、、たしかに!そこまでする必要ないかなあと思ったのが甘かったかもしれませんね:(´◦ω◦`):

理由、、元々学生時代からかなりの遊び人だったので、その延長のような感じですね。
    自分のことも見つめ直してみます!ご指摘ありがとうございます(><)

• 9月8日