※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たゆち
妊娠・出産

マグミット錠を飲んでいますが、お腹の変化がなく不安です。同じ経験の方の意見を聞きたいです。

便秘がひどくてマグミット錠330mgというものを本日から服用しています!毎食後2錠ずつなのですが、なんだか怖くてお昼は1錠しか飲めていません(> <)夜は2錠飲みましたがまだお腹は何も変化なく…💦あまり強いとお腹の痛みが急にくるのが怖いのと、赤ちゃんにも影響ありそうで不安です(> <)同じ薬を飲んだことある方ご意見お願いします😩✨

コメント

まん

飲んでました!
飲んですぐには
変化ありませんでした( ˟_˟ )
2.3日後に効くて感じでした!

b-yan

マグミットは非刺激性で、穏やかに効いてくるので、お腹は痛くならないと思いますよ。一錠はほぼ効き目はないかと…。

ぴよこ

マグミットは下剤と違って、腸に溜まった便を柔らかくして出しやすくする薬なので飲んでも大丈夫ですよ。
私も妊娠中に便秘になり粉のマグネシウムを出してもらいました。
私は腹痛とかはなかったです。

私も飲んでます!
最大6錠までなら自分で調節して飲んで大丈夫ですよ(^-^)
私は薬が処方されて便が出るまでは毎食2錠飲みましたが、その後は基本的に夜2錠だけのんでます。
2日出なかったら朝昼1錠ずつ足したり、自分の体調に合わせて量を調節してます♬

ゆう

私も飲んでました!
マグミットは腸内に水分を取り込む作用があり、固くなった便を柔らかくします。なので赤ちゃんに影響はないですよ。病院で相談されて、出された薬なら心配はないです。
お通じも自然な感じで来て、お腹の痛みはそんなに強くありません。なので、きちんと用量を守ったらいいと思います😊
薬を飲むのもいいですが、水をしっかり飲むのも大事ですよ!

sakitty

私も妊娠前から便秘が酷く下剤にお世話になってました。
妊娠後も初めは内服してましたが、1度お腹がものすごく下ってしまい、今は内服辞めました!
最近はヤクルトとダノンビオを毎日摂取して、3日に1回くらいにのペースで排便があります。

マグミットは赤ちゃんに影響のないお薬なので、心配ないですよ!

ほにょたん

お腹がぐるぐるいい出して、緩い便が出る感じです😃
痛くはないですが、飲み過ぎると緩くなりすぎました💦
始めは毎食後2錠飲んで、緩くなってきたら調整して、朝1・昼1・夜2とかで飲んでます✋

★K&M★

私も便秘が酷くマグミット処方されています。便秘薬系は経験なくお腹が痛くなるイメージで怖かったけど処方されて調べたら赤ちゃんに影響無いみたいだし飲んでます!
毎食後2錠飲んでも出ない時は出ないです、、、私の場合は、出る時は下剤みたいに下って腹痛が起きることも今まで無いですよ!
水分を含ませる作用があるらしいのでその通り便が柔らかくなる程度です!
便秘な方が赤ちゃんに悪影響らしいので飲んで便秘解消させた方がいいかなって思います(^-^)

まぁ

マグミットは下痢などにもなりにくい薬ですよ(^^)
ラキソペロンの方が強いです😱