※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃんママ
妊娠・出産

前駆陣痛と本陣痛の違いがわからず、痛みや間隔に不安を感じています。過去に前駆陣痛だと言われた経験があり、本陣痛かどうか迷っています。家族や病院への行き来が迷惑で心配です。

前駆陣痛と本陣痛の違いってすぐにわかりますか?

1人目は破水から促進剤だったので陣痛がわかりません。

夕方くらいから結構お腹が張って来て、カチカチ。お腹もイタタタターとなり、先ほどから間隔を計ると15分の時もあれば12分の時もあり、たまに20分の時もあり。痛みの時間10〜30秒程度。
しかし、すごく痛くもなく我慢できます。痛い時のみふーっとすれば大丈夫な程度です。お腹の張りはずっとあるようには思います。
前駆陣痛がずっとあり、陣痛か?違ったーを繰り返していてまるで自分がオオカミ少年にでもなった感じです。

数日前も病院に電話し、様子を見るよう言われてやはり前駆陣痛でした。

また電話して前駆陣痛だったり、もし来てくださいと言われて本陣痛でなくて帰されたりしても。。。
上の子は寝ているので、実家から30分ほどかけてタクシーで両親に来てもらい、主人と病院にタクシーで向かうことになります。
違ったら両親にも主人にも娘にも、そしてみんなの往復タクシー代も、病院にも、すごーーく迷惑です(´;ω;`)

そしてまた前駆陣痛で電話する羽目に今後なってもまたか。。。ですし。。。名前覚えられて本当にオオカミ少年扱いされそう。。。

前駆陣痛が長かった方、本陣痛すぐにわかりましたか?

コメント

りた

私も前駆陣痛が34Wから
続き…陣痛?と思っても
検診では子宮口0cm…
予定日になるかもといわれ
てたのでまだまだか〜と🙀
でもやっぱり前駆陣痛と
本陣痛の違いは分かります!
感覚が一定になるのと痛みの度合いが私は結構強く感じ
ました!!
夜中だったので上の子ねてる
し旦那も仕事だったし実家は
遠いので悩みましたが本陣痛だ!と確信して病院受診!!
予感通り病院到着時、子宮口
6cm。40分で出産🤗

2人目だったからか、なんか
きずくの早かったです!!
あ、これきたかも?ってゆー
妊婦の感!結構あたります!
でも人それぞれだし38Wて
いつ出産してもおかしくないのでいつもと違う感じだったり一定規則の間隔だったり
したら受診したほうが安心
ですので勇気をだして旦那様
か両親に頼ってみてもいいと
思います!!
どちらにしろそろそろ出産なので無事元気なbaby生まれてくること願ってます❤

• しーちゃんママ

しーちゃんママ

様子を見ていたのですが、痛みが落ち着いて来てしまったので、前駆陣痛だったようです。
    本当にオオカミ少年になった気分で(´;ω;`)
    主人ももう爆睡しています(笑)
    確かに振り返ると、これ違うかも、前駆かも。。。という思いも少しありました。
    本陣痛なら、きっとそうだ!!となる妊婦の感?なんだか本当にありそうです!
    とても参考になりました!
    ありがとうございます(^^)

• 9月5日
  • りた

りた

収まっちゃいましたか!!
    でもなんだか安心しましたね!(^0^)
    タイミングよんでるのかも
    しれないですねbaby👶🏼💓
    ほんと前駆陣痛だとしても
    ほんとソワソワですよね!!
    休める時はじゅうぶん休んで
    本陣痛に備えてくだい🤗

• 9月5日
  • しーちゃんママ

しーちゃんママ

6日が満月のようなので少しソワソワしています。ただ、エコーで一度も顔を見せてくれないシャイボーイなので、予定日過ぎてもお腹にいる可能性も。。。(笑)
    コメントありがとうございます😊

• 9月5日