※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい♩
子育て・グッズ

リビングでの新生児の睡眠について質問です。ハイローチェアは長時間のねんねには不向き?クーファンを検討中。フローリングのリビングに対応した方法を教えてください。

子育て中のママに質問です☆
寝室にベビーベッドを置く予定ですが、リビングでの新生児の睡眠は皆さんどういったものを使われてますか??
ハイローチェアはありますが、あれは長時間のねんねには不向きですよね?
クーファンを購入するか悩んでます。

ちなみにリビングはフローリングです。

コメント

BOY

お子さんがひとり目ならお昼寝マットでもいいかな?と思います(*^^*)
私は固さが気になったので、私はお昼寝マットのしたにダブルサイズのタオルケットを畳んでしいて固さ調整をしてました(^^)/

• みい♩

みい♩

ありがとうございます!
    お昼寝マット、楽天で検索したら安いのがあったので検討してみます♡

• 8月1日
 ̄(=∵=) ̄

私はクーファンしかもってないのでお昼寝はそれを使ってましたが。

心配だったらベビーベットの
布団をリビングに
持っていって使っても
いいと思います(*´ω`*)

すぐ使わなくなるし
ハイローチェアで十分だと思います♪

• みい♩

みい♩

やっぱり、すぐ使わなくなるんですね。
    クーファン、欲しかったですがなかなかの値段するので悩んでますっ…
    ありがとうございます!

• 8月1日
たろちゃんママ

今はまだ実家にお世話になってますが、家に帰ったらお昼寝マットを使うつもりです(o^^o)

• みい♩

みい♩

お昼寝マットにされるんですねっ!
    わたしもそうしようかなぁっ。
    ありがとうございます!

• 8月1日
ヤット

寝室はご夫婦のベッドの横にベビーベッド置かれるのですか?

ハイローチェアでもいけないことはないですが、寝返りするのが遅くなるかも。
クーファンはすぐに使えなくなりますのでオススメしません。
リビングの床に寝かせてホコリが💦と気になるようでしたらオススメしませんが、お昼寝用のお布団を買って寝かせてあげたらどうでしょうか?

上の子の時はベビーベッド使わなかったですが、下の子は上がいるので今リビングに日中ベビーベッドで夜はお布団敷いて寝てます。
添い乳も出来ますし。
ベビーベッドで夜寝かせるとお母さんが授乳の為に起き上がらないといけないので身体休め辛いかな?
お布団ならそのままゴロンで授乳することも可能です(´▽`)ノ❤

• みい♩

みい♩

寝室が二階なので、夫婦のベッド横に置く予定です>_<
    日中にベビーベッドもありですね、その考えは無かったです!
    検討してみます。

• 8月1日

うちは3ヶ月すぎまではリビングにベビーベッド置いてました。新生児のときはとくに、朝も昼も夜もないので、部屋を移動してる時間がなかったです((((;゚Д゚)))))))なので、リビングにずっといました。
夜寝るようになって、ちょうど首も座ってきたので、ベビーベッドを寝室にしました。お昼寝のときは、お昼寝布団を使ってますよ♡
参考になれば〜^^
ご出産まであと少し、たのしみですね!元気なお子さま生まれますように♡
出産がんばってくださいね\(^o^)/

• みい♩

みい♩

リビングにベビーベッドのほうが良いかもですね。
    ありがとうございます!

出産まで約二か月ですーっ>_<
    楽しみですがドキドキです、
    ありがとうございます!

• 8月1日
まりま

1人目のときは、夏でしたが、ベビーベッドのマットレスと布団を移動させてリビングに敷き直していました✨布団の移動中は、ビョルンのバウンサーでまたせていました。
2人目のときは、上の子がちょっかいだして危険なので、ベビーベッドをレンタルしてました💦秋生まれです。

新生児は夜より昼リビングで寝ている時間が長いですから、落ち着いて寝られる場所があるといいと思います❤
寝返りして移動を始めると、1ヶ所におとなしくはしていので少しの間ではあるんですけどね~💦

• みい♩

みい♩

布団を引き直されてたですね!
    それは思いつかなかったです!
    リビングで過ごす時間が多いので、その方がいいかもですね
    ありがとうございます!

• 8月1日
  • まりま

まりま

予定日10月ですかねー?うちの下の子10月生まれです❤

冬だと、上の掛け布団があるので、少し移動が大変です💦
    秋までくらいなら、布団はマイクロファイバーの膝掛けとかでいいので、リビング専用にあるといいかも。

• 8月1日

私もハイローチェアやバウンサーを持っていなかったのでベビーベッド用の固敷マット(敷き布団)を日中はリビングに敷いてました☆
布団を移動させる間は、自分たちのベッドに一旦寝かせて。
面倒くささはあるんですがベビー用なので軽いですし、新生児〜ねんねは背骨や頭が気になったので(*^^*)

なかしー

うちはベビーベットです。
で、家がエレベーター無しの三階なんで首座ってない時に階段の昇降が怖くて、クーハン買いました。新生児の時は、泣いては寝ての繰り返しなんで、昼夜問わず、クーハンで寝かせてみたり、ベットで寝かせたり、色々してました。後は、昼間愚図った時にクーハンに入れて、ゆりかごの様に揺らす事に使ったり、1ヶ月検診の時、クーハンに入れてタクシーで病院に行った事もありました。今は、使い道ないので、ゆくゆくは、おもちゃ入れにしようかな?とか思ってます。

ハナマイ

うちはお昼マットなど赤ちゃん用品は使わず、ホームセンターなどで売っている長座布団で充分でした(^ω^)

あたしのトコは,長座布団みたいなクッションにお昼は寝かせてます◡̈⃝︎⋆︎*
後々,お昼寝布団だと使い道ないし値段結構するのでこれで十分かと…💦