※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなぴ☆
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が離乳食をよく食べるため、おっぱいをあまり飲まなくなり、便秘になっています。水分不足かもしれず、ミルクを足すように言われました。どうすれば良いでしょうか?

生後9ヶ月の娘がいます。
離乳食は3回で、とてもよく食べます。
その反動で最近一気におっぱいを欲しがらなくなり、
1日2、3回程しか飲まなくなりました。

それは良かったのですが、同時に便秘になってしまい、
うんちが固くて出すのが痛い様で、
いきむ度に泣き叫びます…。
ヨーグルトや納豆、バナナも効かず、
病院から貰ったマルツエキスも効かず、
今日病院で浣腸してもらい、下剤を貰いました。

先生からは、水分が足りてないのかもしれないから、
ミルクを足してあげて!!って言われました(´·_·`)

頻繁に麦茶はあげていますが、
少し飲んだら、もういらない!!って感じで拒否されます。
かなり汗っかきなので、
確かに水分が足りてないのはあると思います。

今まで完母でやってきました。
こういった場合はどうすれば良いのでしょうか??
何かいいアドバイスをお願いします😣!!

コメント

deleted user

離乳食のメニューに毎回スープのように水分の摂れるものを加えてみるのはどうでしょうか?
カボチャ、ニンジン、ほうれん草等細かくして混ぜてあげると栄養満点です♪

  • みなぴ☆

    みなぴ☆

    返信が遅れてしまい、申し訳ありません!!
    コメントありがとうございます😊

    早速今日の夜ご飯はスープを取り入れてみました💓毎日あげて、便秘が良くなるといいなと思います( ˊᵕˋ )♡
    ありがとうございました❤️

    • 9月5日