※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうきツインズまま★
子育て・グッズ

3歳の息子と8ヶ月の双子の娘がおり、食事作りに時間が取れず困っています。他の素材の作り置きが難しく、家事も忙しい状況です。

3歳の息子と8ヶ月の双子の娘ちゃんが居ます。
現在二回食なのですが、どうしてもベビーフードに頼らないと1日が回らない状態です。ご飯だけはフリージングしてますがなかなか他の素材まで作り置きする時間がありません。
家事にしてもなにもかもなかなか時間が取れない状態です。

コメント

deleted user

私にも3歳の双子がいます!
私もベビーフードに任せてましたよ!
そして基本的にチャーハンのような
色々な具材をご飯と混ぜ合わせたのを
冷凍して作っていました!
具沢山味噌汁にご飯いれて食べさせたり、
混ぜこみご飯の素でご飯作ったり、、
とりあえず栄養のあるもの!!ではなく、
食べさせよう!!でした私の場合😭

りょーそーこー

私も双子にはおかゆ以外作ったことないですよ。おかず類はベビーフードか納豆。そんなのも6ヶ月くらい経てば1歳になって、なんでも大人と同じようなの食べるようになるんだから、その6ヶ月間くらい手抜きしてもいいのでは?(笑)3回食になったらもっと手が回らないですよー💦