※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ali
子育て・グッズ

旦那ができないことを言われてイライラ。赤ちゃんの世話でストレスがたまり、触れられるのもストレス。初めてこんなにストレスを感じています。


旦那が自分はできないくせに
あーだこーだ言ってきて
じゃあやってよってなると
できなくて見てて本当にむかつくし
ストレスです。
ただでさえまだ赤ちゃんが1ヶ月にもなってないからずっと家にいてストレスなのに。

もうストレスでどうにかなりそうです。
ストレスなのに触ってきて機嫌とろうとするしそれすらストレス。
初めてこんなにストレス感じてます。

コメント

m-t

何ができないんですか?
旦那さんも出来ないなら『自分ができないのに文句ばかり言うのはやめてほしい』と伝えては?

  • ali

    ali


    もちろん毎回言ってますよー
    言っても言ってくるから喧嘩になるんです😂

    • 9月4日
  • m-t

    m-t

    そうなんですね。。
    自分が出来ないことを相手に求めて、何度も嫌だといってるのに繰り返してくるって普通じゃないのかもしれないですね💧
    精神的に不安定だったりする場合もあるので、あまり酷いようならご両親や義両親にも相談されるといいと思います。。

    • 9月4日
  • ali

    ali


    言われたら私もじゃあやってみてよ!
    ってキレてそれから私がそれかずっと
    キレてるんで彼もわかってくれてると 願います!
    彼が外人なので私が日本語で早口でペラペラ怒ってるのできっと理解もしてないと思います笑

    • 9月4日
deleted user

赤ちゃんやってきて環境も変わって生活スタイルも変わって、ストレス感じるの当たり前ですよ(^^)
寝不足ですしね。。
産後はホルモンバランスの乱れもあって大変ですよね。
旦那は役立たずだし(笑)
でも赤ちゃんの成長と共にだんだん変わってくると思いますよ。
夫婦ともに余裕できてきます。。
出かけられないし息抜きも難しいですよね。
旦那に美味しいスイーツとかそれくらいは買ってきてもらいましょ!
今はおでんも美味しいですよ〜
可愛い赤ちゃん、あっという間に大きくなりますよ(≧▽≦)

  • ali

    ali


    理解してくれてありがとうございます。
    コメント見てて泣きそうになりました。
    私も旦那に当たってる部分も結構あるので反省しました😞

    • 9月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    多分お互い様なところもありますよね(^・^)
    うちもそうです(笑)
    新生児期は何だかんだ気を張りがちですけどストレスでうーーっとなったらちょっと深呼吸して力抜きましょー(^・^)
    グッドアンサーありがとうございます★

    • 9月4日
まーりん

うちもそんな性格なので産まれてから心配です😅
何かにつけて一言多いというか文句言わんと気が済まないクレーマーって心の中で呼んでます💢

  • ali

    ali


    産まれたら赤ちゃんはめっちゃ可愛いですよー☺

    旦那さんとも喧嘩は絶対すると思いますがなんだかんだなんとかなりますよ😂
    クレーマー笑
    ちょっと笑っちゃいました😂
    もしなんか言われたら
    でたよっクレーマー!
    ってもう言っちゃうしかない😂

    • 9月4日
  • まーりん

    まーりん

    もうイライラは自分で笑いに変えるしかないです😂使ってください、クレーマー😊⤴︎

    • 9月4日