※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぐりん
妊娠・出産

妊娠中で体重増加に悩んでいます。適正体重増加か不安で、皆さんはどのように体重管理していますか。

体重管理について質問です。
現在7ヶ月の初マタです。妊娠前は43.4kgで現在47.5kgです。現在3人目妊娠中の友人と体重の話になり「体重増えすぎじゃない?」と言われてしまいました。
妊娠が判明してすぐ仕事をクビになってしまい現在は専業主婦をしています。動く習慣が少なくなってしまったのは自覚してるので天気がいい日は1時間くらいの散歩はしてます。
産院からは10kgから12kg位は増えてもいいとは思うと言われています。これから赤ちゃんがどんどん大きくなっていくので体重が増えるのは分かっていますが増えすぎと言われたのを気にしてしまいます。皆さんは体重管理どのようにしていますか。

コメント

みっちゃん

私は妊娠して+13キロ太りました😂
体重管理に関しての制限などは産院によって差があるそうで、私のところは特に言われたことはありません!
自分の体に1人いる状態なのでもう自然と増えると諦めつつも、食べ過ぎない、動ける時に動くだけを意識していました!

はじめてのママリ🔰

えええええ!
同じく7ヶ月です。
妊娠前は44キロで今53キロですよ😂
少なくとも産院から12キロは増やせると良いね言われてます!
目標までもう少しですって感じなのですが…

ママリん

7ヶ月ならそれくらい増えても大丈夫だと思います😊
元々体重も少なめのようですし。あと3ヶ月でこれから毎月1キロ増えてももう10キロも増えないでしょうしむしろ少なめの体重増加かと。
数年前から妊婦の体重管理指針が緩くなりましたが、以前の体重管理基準や厳しい方針の産院もまだまだあるのでもしかしたらお友達さんは厳しいところなのかましれないですね😅

みいママ

全然太り過ぎじゃないと思います!

私も43キロなんですが、毎回15キロくらい太ります😭
BMI低いので15キロまでは大丈夫と言われました!

極端に一気に増えるとダメみたいですがその感じなら前気にすることないと思います!

ママ

痩せ型で、
15キロくらい太りました☺️
友人より先生のが専門なので先生に言われない限り大丈夫だと思います☺️