※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠初期で下痢があり、血が混ざった水下痢が出ました。痔かどうか心配です。少量の緩い塊が出たこともあります。

汚い話で申し訳ありません💦
妊娠初期(7w3d)です。今日食後腹痛があり下痢になっていました(たまにお腹を下します...)
腹痛は次第に収まったのですが、数時間後にまたトイレに行った際水下痢が出て少し粘り気のある血が混ざっていました。

痔だと痛みがありますか?切れたりとかはなかったので...
少量ですがジャムのような緩い塊です。たまたまでしょうか(;o;)

コメント

しぃ

妊娠中は色々なうんちが出ました😅
調子悪い時は、下痢はしよっちゅうでしたよ💦
血は混ざりませんでしたが、コロコロのウサギみたいなやつとか、粘液着いてた下痢だったり、色々悩みましたね😟
妊娠中のうんちで検索すると危険なのが書いてあった気がします🙌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お腹の調子コロコロ変わりますよね🌀私もうさぎのようなうんちの時あります( ;ᵕ; )妊娠してからよく下痢になるようになったんですけど血は初めてで、んん!?ってなりました😵
    血便で調べても痔ばかりでイマイチよくわからず...繰り返すようであれば病院行ってみます(><)

• 9月4日
ミクロ☆

下痢辛いですよね。
私もよく腹痛と下痢になり悶絶しています💦💦
ホットヨーグルトとすりリンゴが良いですよ✨
温め過ぎると菌が死んでしまうので、20秒位温めて飲んで下さい。
お好みでハチミツやオリゴ糖を入れると美味しいです。
蜂蜜は抗菌作用があるので風邪予防になります。
オリゴ糖は便秘を改善します。
下痢の時にはすりリンゴが良いですよ。
離乳でも使えます。息子が離乳食や風邪で下痢した時に食べさせていました👶
お大事にして下さい☆
辛い時には無理せず、産婦人科の先生に相談した方が良いですよ‼️

ちなみに私は妊娠8週で、悪阻と格闘中です🥋

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

タメになる情報ありがとうございます(><)★
    ヨーグルト、すりりんご食べてみますね🍎
    週数近いです😌息子さんもいらっしゃって悪阻と格闘中とはすごすぎます...
    何かあれば考えるより病院に行きたいと思います!m(_ _)m

• 9月5日