※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
家族・旦那

旦那と別居して、仲直り?復縁?できた方いらっしゃいますか?以前も質問し…

旦那と別居して、仲直り?復縁?できた方いらっしゃいますか?

以前も質問したのですが、10か月の単身赴任を終え私と子どもで旦那の元へ行き、一緒に住みはじめました。こっちにきて1カ月と少し経ちます。
1週間ほど前から旦那に「性格が合わない」と言われ、また実家に戻って別々に暮らさないかと言われました。

納得がいかず感情的になり、離婚はぜったいにしたくない。離れるのも嫌だ。家族のことを全然考えてない。とかなり取り乱してしまいましたが、色々と考えているうちに今までの私のほうが家族のことを考えていなかったのではと反省しています。

昨晩、旦那に自分を振り返ってみて反省したことを話し謝ったのですが「そうやって何かに気づけたことはいいことだと思うし、いい方向に向いているんだろうなとは思う」と言われましたが、旦那の意思は固いようで離れたいと言っています。そして今朝LINEがあり、「今日話すから、感情的にならずに聞いて」と言われました。正直、感情的にならずにと言われないといけないくらい取り乱してしまったことすら情け無いです。

旦那の意見を黙って聞いて、私の意見も話しそれでも離れたいと言われたら離れて暮らそうと思っています。しかし私は復縁を願っています。仲直りするための別居だと、前向きに考えたいです。悲しいですが、場合によっては離婚も仕方がない選択なのかなと思っています。

別居して仲直りされた方、どれくらいの期間別居されていましたか?その間の旦那との連絡の仕方や、お金のこと(別居したらお金はいれるといっています)など聞きたいです。

コメント

もふもふ

2年近く別居してましたが、週末には会ってたので週末婚に近いのかもしれませんが、私が あやさんの旦那さんみたいな感じで離れていったほうです。

結果的には元に戻り私はよかったと思います。私からの申し出なのに生活費をくれてました。今となってはほんと申し訳なかったなというかんじです。

• あや

あや

私が実家に帰るとなると、かなり距離が離れているので毎週会うということは難しいです。10カ月の単身赴任中も、会えたのは息子が生まれるときと一緒に住むために迎えにきたときだけでした。
    なかなか会えない環境だと復縁は難しいですかね?( ; _ ; )

ちなみに、また一緒に住もうと思ったきっかけなどはなんですか?

• 9月4日
  • もふもふ

もふもふ

出産後になって性格が合わないといわれたんですか??なぜなんでしょうね😣会う頻度が元に戻るきっかけになったかどうかはわかりませんが、ひとりになって考える時間はとても貴重でした。旦那様も離れてまた家族の大切さ感じるかもしれませんよ。

私がまた一緒に暮らそうとしたきっかけは責めずにそっとしておいてくれたことですかね。会ったときも急かされりすることもなくて、よく話をきいてくれるようになってくれました。

• 9月4日
  • あや

あや

離れている間はとても仲がよかったのですが、一緒に住み始めると「そういえばこんな性格だったな」「そういえばいっぱい喧嘩したな」と考えはじめ、このまま一緒にいてもお互い幸せになれないのでは?と思っていると言われました。

ここ1週間、旦那にしつこくせまったり責めてしまっていたのも、いけなかったですよね( ; _ ; )
    思えばずっと、旦那の話を聞いてあげてなかったなと今すごく反省しています。今日はしっかり旦那の話を聞こうと思います。

• 9月4日
hä-yϋ♡mämä

わたしの場合は子供がまだ生後半年の頃1ヶ月半くらい別居してましたが、離婚前提だったので生活費などは一切くれませんでした。通帳やカードも全て返していたので全て両親にお世話になってました。旦那とはほとんど連絡を取らず、何かあったら初めはLINEでしたが私がブロックしたのでSMSでした。
旦那も別居直後は感情的になり離婚するだ親権はもらうだなんだと騒いでましたが、徐々にクールダウン、、むしろ私が気持ちが無くなって早く離婚届けにサインしてと頼むくらい。1ヶ月たった頃、電話がかかってきましたが無視、すると私の父に電話。やり直したいと謝ってきました。
何かで読みましたが、女は男と離れて初めは泣いたり寂しかったり、、でも1ヶ月もすれば前向きに元気になれるそうですが、男の人は真逆みたいで1ヶ月も経てば寂しくなり恋しくなりで後悔するんだそうです。

• あや

あや

私の、旦那しかいない!という気持ちがプレッシャーになっているところもあるとおもいます、、、
    離れて暮らして、私自身も気持ちを落ち着かせ、成長できることを願って前向きに別居について考えてみます。

ちゃんみまさんはその後、復縁はせずでしたか?

• 9月4日
  • hä-yϋ♡mämä

hä-yϋ♡mämä

旦那が変わるって言ってくれた言葉を信じて私はやり直しましたよ!
    やり直してよかったのかは分かりませんが、子供にとってはよかったのだと思います。2人目も授かれたので(^^)
    あんまりグイグイこられるとちょっと引いてしまう旦那様なんですかね?でも、愛してるから一緒になったのにそれがプレッシャーだと思われるのも何だか悲しい話ですね。。
    お子さんのためにも、旦那様とまた普段通りの生活が送れることが一番ですよね。
    性格が合わないのはお互い妥協したり直す努力でどうにでもなりそうな話ですしね。。暴力などなら今すぐにでも逃げてって思いますが。。

• 9月4日
  • あや

あや

2人目を!それはおめでとうございます!
    私もお互いに成長できることを願います。

もともとそっけない性格なので、そうなのかもしれません。3年一緒にいて今さらですが( ; _ ; )

暴力などは一切なく、普段は子どものことも可愛がってくれる優しくて真面目な人なので、ここまで彼を苦しめてしまっていたことが情け無いです。
    子どものためにもまた仲の良い夫婦に戻れるよう頑張ります( ; _ ; )

• 9月4日
もも

今、別居中でもう少しで半年になります。実家でお世話になっています。
離婚の話が出て、今まで何度も話し合いを重ね、喧嘩もし、お互い離婚も決意して養育費など深い話し合いにまでなりました。
お互い親にも相談しました。
色々ありましたが、とりあえず元に戻る予定です。
別居中はお金振り込んでもらってました。半年で3、4回は会っていました。

本当にこの選択で合っているかはわかりませんが。

• あや

あや

元に戻ろうということになったきっかけはなんでしょうか( ; _ ; )?
    あと、失礼かもしれませんが、月いくら振り込んでもらっていましたか?

ももさんは復縁に納得されてないのでしょうか、
    質問ばかりになってしまいすみません( ; _ ; )

• 9月4日
  • もも

もも

んー、きっかけは母親に今のしんどいことがずっと続くわけではないし、何年かしたら何であんなことが嫌やったんかなって思うこともでてくる。って言われたことですかね?親になったんやからもっと責任もちなさいと言われました。
    あとは旦那も色々と自分の性格を見つめ直してダメだったと反省していたからです。
    月八万円です。
    復縁に納得してないんではないです、ただ絶対また同じことになるやろうとも思ってます。
    そうなれば、その時に離婚すればいい、今はとりあえずお互いがまだ頑張ろうと思えてるなら持ち直せるかな、とおもってます!

• 9月4日
  • あや

あや

答えていただきありがとうございます。そうですよね、私も母親としてしっかりしなきゃいけないですよね。
    旦那も今はカッとなっているんだと思ってお互い冷静になるようにします。

色々と答えていただきありがとうございます( ; _ ; )
    もう1つ質問なのですが、連絡などはどうしていましたか?

• 9月4日
  • もも

もも

私も旦那もすぐ感情的になってしまうので、かなり大事になってしまいます💦
    連絡はラインやら電話やらで必要な時にしてました。

• 9月4日