※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひお
子育て・グッズ

子どもが泣き出した後に突然蕁麻疹が出ることはありますか?突然出たり引っ込んだりする蕁麻疹は食物アレルギー以外でも起こりますか?

突然泣き出したかと思うと蕁麻疹出ているときってありますか?

今6ヶ月半の子どもがいます。

先ほど寝ていた子どもが急に泣き出したので、だっこしていたら、蕁麻疹が出ていることに気がつきました。
食物アレルギーでもなく、突然出たり引っ込んだりする蕁麻疹ってあるのでしょうか???

コメント

とももも

あります、あります(^^)
うちの息子もなった事何度もあります!

心配で小児科行っても、ただの蕁麻疹だね〜と言われます。笑

ただのってなんだ?と思いますよね。笑

蕁麻疹の約8割は原因不明だそうですよ。

  • ひお

    ひお

    そうなんですね。
    原因分からないのは、不安です(×_×)
    とりあえず明日から小児科にいって、離乳食進めてもいいのか聞いてこようと思います。

    • 9月4日