※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
家族・旦那

これが噂にきくガルガル期なのでしょうか…?私がイライラしすぎなんです…

こんにちは😊❤️

これが噂にきくガルガル期なのでしょうか…?
私がイライラしすぎなんですかね💦
質問というより愚痴になります、すみません💦

昨日退院したばかりなんですが、里帰りせずに自宅へ帰って来ました。
旦那さんは仕事の時間帯が夜で、休みが日曜日なので、退院してから 初めて今日夜子供とふたりになります。

そんな今日、昼前くらいに 義母から、旦那の弟と その弟の彼女が 赤ちゃんみたいってゆってるから 今日仕事が終わったら行こうと思ってるんだけど大丈夫?という連絡がきていました。
バタバタしたりしていて気付かず、夕方前くらいに 何時くらいですか?と返事をすると、18時くらいに行くとの事。
もう行く事が決定している感じで話されました。

会いにくるのが嫌とか、義母が嫌いなわけではありません。
初孫との事でしたし、喜んでくれるのは私も嬉しいです。

ただ、まだ退院した次の日だし、夜ひとりなのは今日が初めてで不安もあるき、まだ腰も痛いしおっぱいも張って痛いし、当日いきなりだし、時間も18時くらいって…という感じだし、身内だけならまだしも 弟の彼女さんまで?という感じで、常識なさすぎじゃないかなと思い、イライラしてしまいました。
初対面の人が来るなら、ある程度部屋の片付けも、自分の身なりも気になるし…。

でも断れるはずもなく。
旦那に、まだ慣れてなくて大変みたいやから 行くのは全然いいけど せめて前日までには時間きめて言ってあげて〜。という風に言ってもらいました。

ちょっと勝手すぎませんか?私がガルガル期でイライラしすぎなんですかね…(´・_・`)
わかりにくい文章ですみません💦💦

コメント

(´・ω・`)

や、それは非常識すぎですよ(笑)なんのガルガルでもないとおもいます!

• あ

コメントありがとうございます😢💕

やっぱりそうですよね…
    もう少ししたら来るんですけど、時間も授乳と授乳の間で中途半端な時間だし、そんなホッと一息つける時に来て、抱っことかされると思うと本当に憂鬱です💦

• 9月4日
  • (´・ω・`)

(´・ω・`)

退院の次の日でしょ?!?!絶対ありえんですね(笑)いきなりなんてもってのほか!(笑)なんなら私なら旦那がおらんときってのも嫌ですね(笑)これで手ぶらで来られたりしたらもう心外です💓(笑)

• 9月4日
  • あ

そうなんですよ。それ➕今日から夜ひとりで 大丈夫かな…とか色々不安もあるのに、今くる?!って感じで…

私も本音を言えばそうです😢笑
    身内以外の弟の彼女とか、私も会ったことないし それも嫌すぎて、、
    嫌いじゃなかったけど 義母が苦手になりそうです、、

手ぶら…あり得そうで怖い…。笑笑

• 9月4日
  • (´・ω・`)

(´・ω・`)

そろそろさすがに帰られたのでは??
    無事ですかー?😂😂(笑)
    あまりストレス感じすぎないように❤

• 9月4日
YJM

それは勝手だと思います(笑)

退院して次の日とかやめて欲しいwww

だだでさえ慣れない育児に旦那さん居なくて子供と2人なのに😑🙌

しかも早く帰って欲しくても嫁の立場だと言いづらい…(笑)

来るなら旦那のいる時にして欲しいです!

うちの義母は退院してからいつ行ってもいいか連絡を旦那と取ってて私が指定した日に来てくれましたよ(笑)

• あ

コメントありがとうございます😊❤️

やっぱりそうですよね…
    慣れてない育児➕自宅へも帰ってきたばかりで 病院とはまた違うから色々大変なのに…しかも授乳と授乳の間の中途半端な時間だし、やっとホッと一息つけるのに…と、愚痴が次から次に出てきます…笑

常識があればそうしますよね〜💦
    旦那になんとか うまいこと言ってもらえるようにします…💦💦

• 9月4日
わたあめ

同じ状況なら私もえっ?って思います(^_^;)
特に夕方の忙しい時間に親族でもない人が一緒という二点が1番ひっかかります。
産後すぐで大変ですし、旦那さんに窓口になって貰えたらいいですね(^ ^)

• あ

やっぱりそうですよね…
    私もそうなんですよ!
    え、その時間?というのと、まだ産まれて間も無いのに 身内でもない、私も会ったことがない人が突然なに?って思ってしまって…

ありがとうございます💦
    旦那になんとかうまいこと言ってもらえるようにします💦💦

• 9月4日
m@nmls

あり得ないですね!私ならまた今度落ち着いた時にでもって言ってお断りします
弟の彼女?笑
写メでも送ってあげたらいいと思います!

• あ

そうですよね…💦
    しかも弟の彼女も私も会ったことがなくて。よく平気な顔して 普通に言ってこれたなって感じで。
    嫌いじゃなかったし、こんなに非常識な人だと思ってもみませんでした💦

• 9月4日
Satsuki

勝手だと思います😣

私も退院した日に、旦那がお葬式で迎えに来れなくて結局母が迎えに来てくれたのですが
普通にそのまま自分の家に帰るはずが
旦那からお義父さんの家に行ってくれって言われて退院したばかりでしかもお義父さんの家に1人なんてヤダって言ったのに聞いてもらえなく
結局行ったのですが、皆して抱っこ抱っこで結局抱っこしたかっただけかよってずっとイライラしてて、それ以来本当に旦那のお義父さんが嫌いになりました😤

もうどうしても会わなきゃいけない用事以外会いませんw

• あ

え、大変でしたね…💦💦
    お疲れ様でした(´・_・`)!
    みんなは 抱っこして可愛いね〜〜で終わりかもしれないけど、こっちは24時間一緒だし 授乳とか色んなタイミングもあるし まだまだ慣れてもない退院後すぐなのにもっと気使え!!ですね。笑

私も嫌いじゃなかったんですけど、こんなに非常識だと思ってなく…これを機に苦手になってしまいそうです…

私もこんな事があるともう 必要最小限会いたくなくなります😭😭

• 9月4日
  • Satsuki

Satsuki

自分の親なら言えるけど、旦那の方はなかなかですよね╭( ๐_๐)╮

入院中も生まれた次の日に明日行くって言われて、私は帝王切開だったので流石にそれは断りましたけど🙄

会いたいのは分かりますけどね💧
    もっと気を使ってよってこっちはイライラしますよね(`_´)

• 9月4日
あろえ

ガルガルじゃなくともそれは非常識だと思いました(´・ω・`)w
私は主人がいないときの主人側親戚の面会は事前にすべて断りました!それでも日が明けるまでに毎週のように来たので、主人に私はいつ体を休めればいいかわからない!とキレました(*´ω`*)w

非常識なだけかと思いますよ!!!
普通に私でもイライラします。