※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mihooooo
家族・旦那

義母のことです。もう1年半以上も経っていますがモヤモヤしたので書き…

義母のことです。
もう1年半以上も経っていますが
モヤモヤしたので書きます笑

今、1歳7ヶ月の娘を産んだ時の話です。
産まれた後、旦那が「お母さんに連絡していい?」
と聞いてきました。私は、連絡してもいいけど
会いに来るのは明日か、明後日にして。
義母きても相手できないし、なによりも
疲れてる。体も痛いし。と言いました。
これは、出産する前から何度も言ってた
ことでした。だけど、義母旦那から
連絡もらった途端、今から行きますね。
と。出産した後だったのでわけも
分からず、まあいっか。赤ちゃん
みたいよね。と思っていました。
けど、その後三日間毎日義母が
病院にきて、しゃべるしゃべる。
〇〇←旦那の時は産後2ヶ月で仕事
復帰したのよ〜〜とか。
本当〇〇←にそっくり♡とか。
ずーっと昔話。プラス自慢話。
正直疲れて寝不足で辛くて辛くて
愛想笑いもできなくて。
旦那に言って、来ないように
してもらいましたが、義母は
最近の人は考え方違うんだね〜〜って。
そんなんだから、義兄のお嫁さんと
もめて離婚になったりするんだよ‼︎
と思ってしまいます。しかも2回も...
義兄は2回も離婚しています。
やはり、産後の時のことって
忘れられないんですよね(( ༎ຶ‿༎ຶ ))

コメント

deleted user

女は産前産後にされたことは良いことも悪いことも忘れられないですよね😅

  • mihooooo

    mihooooo

    ですよね(;_;)
    いいことは、本当に
    感謝しますし忘れないけど
    悪いことはずっと嫌な気持ちで
    忘れられないです😭

    • 9月4日
そらママ

自慢話とかしますよねー必ず(;ω;)
義母も 旦那の時は 離乳が早くて 牛乳飲ませてーとか だから今もう お腹が弱くて牛乳ダメなんじゃん みたいなw

  • mihooooo

    mihooooo

    自慢話あるあるですよね(( ༎ຶ‿༎ຶ ))
    ええ‼︎牛乳‼︎
    うちの旦那もしょっちゅう
    トイレ駆け込んでます笑

    • 9月4日
Arara

あー‼️わかります‼️

お兄様2回も義母関係で離婚されてるんですかー❓原因は私ではないって思ってる感じですか❓

主人は勝手に連絡して勝手に来ましたよー毎日毎日…
時には相手を替えて1日2回来た事もありました👊

義母も自慢話得意ですよー(笑)主人を3日間の陣痛で3800グラムで産んだのよーとか胎盤が残っててベッドで寝てて起き上がったらドバーッと大量出血してねーとかお産の直前まで働いて1カ月で仕事復帰(幼稚園教諭)したのよーとか聞き飽きるほどしゃべってましたよ。

正直私は子宮の収縮より痔の方が痛くて座れる状態ではなかったのですが毎日毎日連絡なしに来るので横になってるわけにもいかず本当迷惑でした‼️

  • mihooooo

    mihooooo

    そうなんですよ‼︎
    2回とも義母です(;_;)
    原因は自分ではなく、
    向こうにあるとまだ言っていて
    被害者ぶってますいつも😭

    ご主人勝手に連絡したんですね(;_;)
    あ‼︎わかります‼︎相手が
    変わったこともありました‼︎
    しかも連絡なしで笑

    自慢話得意笑
    何回も同じ話聞きたくないですよね(;_;)
    毎回毎回疲れますよね。
    しかも義母は三回離婚してて
    離婚話も、だいぶ被害者ぶって
    話してきてそれも疲れます😭

    • 9月4日
  • Arara

    Arara

    義母もよく被害者ぶります。

    ボケてる❓って言いたくなるくらいそれさっき聞いたってのが多いです。実際主人にボケてるんちゃう❓って言った事があります(笑)

    おっと‼️お義母さんも離婚経験者だったとは…

    少し距離置いた方が身の為ですね

    • 9月4日
  • mihooooo

    mihooooo

    なぜ義母って被害者ぶる
    のでしょう...😞
    正直呆れますし、うちの旦那にも
    かわいそうな自分。アピールで
    なんだかなあと引いてます私笑

    ごめんなさい‼︎爆笑
    してしまいました...😂
    ボケてるんちゃう?って最高です‼︎

    三回離婚して、その離婚を全部
    相手のせいにしてます笑

    最近は、あまり会ってないです‼︎
    ストレスフリーが1番ですね‼︎

    • 9月4日
  • Arara

    Arara

    数年前義母が乗ってたタクシーにワンボックスがオカマほってシートベルトをしていなかったのを棚に上げ天井に頭ぶつけて足元に転がって…ってのを今だに話してますよ(笑)もはやボケてますよね(笑)本人は自覚がないので厄介でーす(笑)


    ストレスないのが1番です⭐️

    • 9月4日
  • mihooooo

    mihooooo

    義母さんいちおしの
    話なんですねきっと笑
    最初は笑うけど、だんだん
    回数重ねるごとに真顔に
    なっちゃいそうです私😂
    本格的にボケたらどうなるのか...😱
    自覚ないのが1番ヤバイですよね(;_;)

    お互い厄介な義母ですね🙄🙄

    • 9月4日
Lieb

お気持ちわかります😭
うちの義母もすぐ来ちゃうタイプなので陣痛は伝えず、朝方生まれたことを義父に連絡。
私は安産で元気そのものだったので当日面会をオッケーし、義父は気を遣って夕方きてくれた&義母には対策とってくれて面会にくる30分前に生まれたことを伝えてくれたみたいですw
当日面会は義父主人義弟もいたので30分ほどで帰っていかれましたが次の日から3日間…同じ感じでしゃべりまくりの2時間滞在…おまけに香水プンプンで夜に面会に来た主人にもわかるくらいの残り香でもう無理と私も主人にその後の面会を断ってもらいました(>_<)
うちの義母は義妹(義弟のお嫁さん)に、どう思われようと自分がしたいことをするんだと言っていたようです。
そんなだから徒歩10分くらいなのにお誘いは全部断わられ月2くらいしか孫に会わせてもらえないんだよ👊と言ってやりたいです。
産後1年半、入院中から始まった義母に対するガルガルはまだ継続中でこれから第二子も生まれるので更に悪化すると思われますw

  • mihooooo

    mihooooo

    すぐ来ちゃうタイプー😭😭
    私も、陣痛中に来たら嫌だったので
    伝えずに出産しました(;_;)
    義父さん素敵ですね♡
    香水意外は全部一緒です😢
    私も無理で発狂レベルで
    面会断ってもらいました笑
    自分がしたいことするとか...
    自己中なだけなんじゃ(;_;)
    自分勝手な義母とは、距離
    おきたくなって当然ですよね😱
    私もずーっとガルガル‼︎
    触られたくないって
    思っちゃいますよ😭😭
    赤ちゃん産まれたらどうなるのか
    私もガルガル悪化しそうです😢

    • 9月4日
  • Lieb

    Lieb

    二人目妊娠も同じですね(^^)
    私は2人目は妊娠したことすら8ヶ月になった最近伝えましたよw
    今の所そんなにフィーバーな反応でしたが、逆に初孫である上の子に対する預かるや面倒見るなどが増えそうでちょっと怖いです…
    私は2人目は入院中の面会は家族とくる一度だけや自宅への訪問も週一などなどたくさーん約束ごとを伝えますよ!!
    お互い次の産後は穏やかに過ごせると良いですね😣

    • 9月4日
  • mihooooo

    mihooooo

    一緒ですね♡
    上のお子さんも同じ年ですね♡
    私は、旦那がいつ言う?いつ言う?
    ってうるさくて、もう
    伝えてしまいました😞
    預かる‼︎や面倒見る‼︎が絶対
    増えそうですよね。恐怖(;_;)
    正直面倒みてもらいたくなくて😭
    何食べさせるかわからないし
    ガルガルなせいか、嫌で嫌で
    しょうがなくて(;_;)
    私も、約束ごと、たーくさん
    考えようと思います‼︎
    次の産後は嫌な思いしなくないですよね😭😭

    • 9月4日
きなこ

わたしも似たようなことが。
産後の後の土曜に旦那側の親族が病院に集合しました…
わたしは会ったことがない方ばかりです…
旦那は仕事で遅れるからとなかなか来ません
わたしは母子同室で辛いのに知らない人の相手までして本当に疲れました
断らなかった旦那に怒りです
そのことは一生忘れません

  • mihooooo

    mihooooo

    旦那さん側の親族集合(;_;)
    しかも会ったことなく
    旦那さんなかなか来ないなんて😭😭
    耐えられませんねそれ😔
    わたしも母子同室でした(;_;)
    辛いですよね母子同室。
    なかなか寝れないし体も痛いし
    赤ちゃんのお世話は慣れてないし...
    私だったら旦那さんに
    発狂しちゃいそうです。
    一生忘れられないですね😞💦
    ってか大勢でぞろぞろ
    来るなと言いたい‼︎

    • 9月4日