※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさる
妊娠・出産

お尻にいぼ痔ができて痛みが強い。検診まで市販薬を考えているが、初期症状か不安。市販薬を使った経験がある方いますか?

お願いします(>_<)2日前よりお尻に違和感あり…昨日、手の小指第一関節ほどの大きさのいぼ痔が!!!
初めての事でビックリ。痛くて痛くてタマリマセン(>_<)
歩くのも、座るのも、立ってるのも。横に寝転んでいるのが痛みなし。しかし、寝返りすると患部が擦れて痛くて。
2日後に検診なんですが、それまで市販薬を…と思ってます。
調べてみると、ボラギノールM軟膏が妊婦でも大丈夫みたいに書いていたのですが…初期症状はコレ!みたいな。私のは、どう考えても、初期症状ではないような気が…
痔の市販薬を使った事がある方いらっしゃいますか⁈

コメント

ねこ

市販薬買おうと思ってドラッグストア行ったら、処方箋出してもらえるなら出して貰ったほうが良いって言われました!
結構お値段するので💦
病院に電話して診察日早めてもらっちゃえるなら早めたほうがいいんじゃないかなーとおもいます!

• おさる

おさる

そおなんですかー💧担当医が水曜日でして…その検診で逆子ちゃんに関しての話もしないとダメなので早める事ができないんですよ(^^;;

• 9月4日
はないろ

痔経験者で、妊娠中いぼ痔になりました。やはり市販薬には抵抗があり、産婦人科にて処方して頂いた薬を使いました。検診まで、後2日でしたら、検診の時までトイレのウォシュレットを患部にあてたり、お風呂で温めると、だいぶ違いましたよ。汚い話ですが、手で痔を肛門内に押し戻すと痛くないですよ。(また飛び出してきてしまいますが…)

• おさる

おさる

お風呂で押し戻していたのですが、すぐに飛び出してきてしまって。何回もしていたら痛すぎて💧
    今は出しっ放しです(°_°)
    寝るときに湯たんぽで温めてみたりしたんですけど…。

• 9月4日
  • はないろ

はないろ

私も、すぐ押し戻しても飛び出してしました。トイレの度に一番弱いウォシュレットで、いぼ痔をマッサージしたり、お風呂でもしました。多少和らいだ感じだったと思います。あと2日なんとか乗りきれると良いですね☆

• 9月4日
  • おさる

おさる

ウォシュレットでマッサージですか…試してみます(>_<)
    ありがとうございます!

• 9月4日
りぇきち

いぼ痔は中にしっかり押し込むと痛まないですよ(◍•ᴗ•◍)
妊婦さんはいぼ痔になる方多いそうです(๑°⌓°๑)

中に押し込めば痛まないのであれば、検診の時に伝えて病院で処方された座薬の方が良いと思います(◍•ᴗ•◍)

• おさる

おさる

中に押し込んでも、すぐに飛び出てくるんです(°_°)
    もう痛すぎて、触りたくないです…(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

• 9月4日
  • りぇきち

りぇきち

あら(๑°⌓°๑)
    私もなってかなり痛んだんですが、第2関節くらいまでグッと入れたらだいぶ楽になりました◝(๑⁺д⁺๑)◞՞
    お腹大きいので中々大変でしたが(๑°⌓°๑)

処方される薬もボラギノールも、いぼ痔の場合は座薬なので入れるときは結局先にいぼ痔を中に押し込んどかないと入らないので痛いですよ(꒦ິ⌑꒦ີ)

• 9月4日
  • おさる

おさる

第2関節ですかっ⁈…(°_°)
    なんにしても、押し込むしかナイんですかね…

• 9月4日
  • りぇきち

りぇきち

そうですね(๑°⌓°๑)
    なんにせよ、妊婦中は手術して切除などできないので…
    座薬自体もしっかり奥まで入れないとすぐ出てきちゃいます◝(๑⁺д⁺๑)◞՞

• 9月4日
  • おさる

おさる

あぁぁあーー(°_°)

気合いですね(。ノω<。)

• 9月4日
AAA

私は以前から痔持ちでしたが悪化してしまい病院に相談したところ市販薬使っても大丈夫ですょーと言われたので以前から使用していたボラギノールを使ってます。
ただ、症状が中々よくならないので次回の健診時に処方していただこうかと思ってます(ノД`)
2日程度でしたらウォシュレットを使用し清潔にして直接病院で処方していただいた方が治りは早いかもしれません💦

• おさる

おさる

ボラギノールでも、なかなかなんですね(^^;;
    こんな痛みを2日も我慢できるのか…と思ってたんですが。やはり処方してもらうまで辛抱ですかね💧

• 9月4日
あまじ

私も初期にポコっと出てしまいました‼痛いですよね(;´゚д゚`)

やはり湯船で温めながら中に押し込んでました。

痛いけど何とか頑張って下さいね(*^^*)

• おさる

おさる

ありがとうございます(>_<)

• 9月4日
AAA

中々頑固です(ノД`)💦
痛みがひいたと思ったら数日後にまた激痛で(T ^ T)
旦那に笑われながらも痛い時は横になってひたすら刺激を与えないようにしてました(笑)

• AAA

AAA

すみません💦
    枠が別になってしまいました💦

• 9月4日
  • おさる

おさる

ウチの旦那も、俺なった事ないから痛みわからんわ〜ごめんな(^^;;と言いながらも笑ってました>_<

なんだか。血豆みたいなのがあります…(°_°)

• 9月4日
  • AAA

AAA

どこの旦那さんも一緒なんですかね(笑)

血豆ですか∑(゚Д゚)
    ん〜(--;)
    やはり市販の薬より処方していただく方が良い気がします💦

• 9月4日