※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kkk
子育て・グッズ

最近朝涼しくなり、6ヶ月の赤ちゃんの服装に悩んでいます。パジャマと日中の服を分けているか、上下別のパジャマかつなぎか迷っています。買い物に行くときも着替えさせる必要があるでしょうか。写真があれば見たいです。

最近、朝方涼しくなってきてなに着せればいいか迷ってます。
今まで半袖ロンパース一枚でしたがさすがに寒いので💦
皆さんはパジャマなど日中とちゃんと分けてますか?
あとなにを着せてますか?
来週で6ヶ月サイズ70だと上下別のパジャマがでかいのしか売ってなくて💦みなさんはつなぎですか?
西松屋だと長袖、長ズボンのやつしか売ってなくて
まだちょっと暑い気がして💦😭


ずっとロンパースで買い物行くときとかはロンパースの下にズボンを履かせて終わりだったので楽だし可愛いかったんでよかったですが、前開きのつなぎだとザッ!パジャマって感じがして💦
みなさんはちょっと買い物いくだけでも
着替えさせてますか?

写真などあれば見たいです!

コメント

みは

2ヶ月の頃からパジャマと洋服分けてます。
ついこの前までパジャマは新生児の頃のコンビ肌着を着せてましたが、さすがに小さくなってきたのと、寒くなってきたのでパジャマ購入しました。
うちは北海道だし、上にかけたもの蹴飛ばしてしまうので上下別れた長袖パジャマにしましたが、パジャマとして売られてるものでなくても安いカバーオールとかをパジャマにしてもいいと思いますよ。

昼間はセパレートもつなぎも両方着せてますが、つなぎの場合はお洒落な感じでパジャマっぽくないのを選んでます笑

  • kkk

    kkk

    そうなんですね!ありがとうございます😊😊

    • 9月4日
くじら‎☆彡.。

2ヶ月くらいからパジャマと普段着は分けてました。(一緒にお風呂にはいるようになったため)
毎朝着替えさせてました。
うちは肌着に前ボタンか横だけのボタンのつなぎでした。
股だけにボタンあるのもありますよ。
(普段着として着せてました。)
5ヶ月頃にはロンパースは卒業しました。お洒落として今でも着せる時ありますが。

なので、パジャマもセットのや、セールしてた物をパジャマとして着せてました。

  • kkk

    kkk

    予定がない日などわざわざ着替えさせるのがとてもめんどくさくて😭笑
    いろいろ探してみます!😀😀

    • 9月4日