※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柿っ子
お金・保険

ザイムアプリでクレジットカードや銀行口座連携について質問しています。引き落としや支出の反映方法について知りたいそうです。

ザイムという家計簿アプリを使ってる方おられますか?
クレジットカードや銀行口座との連携はしておられますか?
使うと便利なんだろうなと思いながら、情報が漏えいしたらこわいと思ってできずにいます。
そこでお聞きしたいのですが、クレジットカードを連携していた場合は1ヶ月の引き落とし額だけが反映されるんですか?それとも明細のように、項目ごとに反映されるんでしょうか?
また銀行口座も連携していたら、クレジットと口座ダブルで支出になったりしないんでしょうか?
質問ばかりしてしまってすみません。
今はクレジットカードの引き落としは通帳記入や明細を元に手入力していますが、ついつい何ヶ月分もたまってしまうのが現状です(^^;
また、クレジットで一括で支出に入れてしまうと、光熱費がいくらだったのかがわからなくなってしまうのが悩みです。なので、明細のように項目毎に反映してくれるのなら便利だなーと常々おもっています。
なので、皆さんのお話を聞いて使い方を検討したいと思っています。よろしくお願いします<(_ _)>

コメント

みかん

Zaim使ってますが、連携はしてないです💦

お金の流れだけ分かればいいかなと思ってます(*^^*)