※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けけ
お仕事

子供が9ヶ月で、看護師の仕事を再開しようと考えています。託児所付きの病院で働く際、パートと正社員で迷っています。託児所付きなら正社員が良いか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

子供は今9ヶ月です。そろそろ仕事を始めようと思ってます。看護師なんですか、託児所がある病院を探そうと思ってます。それで、パートか正社員かで悩んでるんですが、託児所付きなら正社員で働いた方がいいですかねー?悩んでます。託児所付きならパートで働くこともないよーなって思ってます。何かアドバイスあればお願いします。

コメント

匿名

それは、けけさん家庭の経済的事情や、子育て感の問題では?

子供との時間を取るか、
お金を取るか、
価値観様々なので、、、

• けけ

けけ

あたし次第ですよね🤔

• 9月4日
詩子

まず託児所付きだと病院によってはパートだと優先順位が低く預けられないところもありますよ。
正社員だけで埋まっていたり、中には夜勤がない人は預けられなかったり。そこは確認した方がいいと思います。

病院の託児所だと決まり事色々あるかも知れませんが、私なら正社員で働きます((●・ω・)

• けけ

けけ

病院によっていろいろあるんですね!
    調べて自分にあう病院を見つけようと思います!ありがとうございます😊

• 9月4日
うありこ

私も看護師です。
真ん中の子が2才頃に働き始めました。とにかく大変でした(泣)
パートでもフルに近いくらいだったので。
何が大変かというととにかく勉強の毎日。分からないことの毎日…。働く場所やジャンルによると思いますが。
体力も限界に近く土日は子供と遊んであげられず今でも後悔です。
まだ9ヵ月ですが、これが喋る歩く走る(笑)となるとくたくたですよ。
まずはパートから始めて様子を見てフルにしていってもと思います。

• けけ

けけ

大変ですよね😭想像するだけでも不安です。あたしは一年ちょっとブランクがあるので不安でなりません。復帰ならまだしも旦那の転勤で新しいとこで探さないといけないのでそれだけでも不安で、、、
    はい!最初はパートにして慣れたらフルにしようと思います!ありがとうございます!

• 9月4日
マムマム

来年度から、託児付きの大きな病院でパートから始めようと思ってます(*゚∀゚*)
上の子も下の子も幼稚園に行っていて、長期休みの時だけ託児所使えるようなので!
パートから始める理由は、子供いて家事の両立ができるか不安なのと子供が風邪ひいたときのこと考えたりするとパートの方が有給使ったりとか休めないかも…とか色々考えるのも大変だと思い、まずパートから始めて様子みようと思ってます♡

• けけ

けけ

なるほど確かに!あたしもその方向で考えてみます!ありがうございます😄

• 9月4日