※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⑅
子育て・グッズ

子供乗せ自転車で足が当たる問題について相談です。皆さんはどのように調整していますか?

昨日ちゃんとした子供乗せ(前乗せ)自転車を買いました!
変なことを聞きますが、かごがあって乗せる椅子があると、漕ぐときに足が椅子に当たりませんか?助走などつける時にも立ちにくくて、がに股にならなきゃいけないのかな?と😅
自分の椅子を低くしても違和感があるし、皆さんどんな感じで調整してますか?当たるのはしょうがないんでしょうか?😭💦💦

コメント

あまじ

かごがあって乗せる椅子があると足が椅子にあたる。

とはどういう意味ですか?

• あまじ

あまじ

後ろにかごがあり、前は子供が乗る椅子になってるという意味ですか?

• 9月4日
  • ⑅

コメントありがとうございます!

一体型のではなくて、前かごがあって、その後ろに子供乗せ椅子があって、その後ろが私が乗る所です。わかりますか?😅
    一応子供乗せ用の自転車ですが、前乗せは後付けで買ったのでもともと前にかごがついてるんです。でその後ろに子供乗せ椅子があるので圧迫されてるからか漕ぐときに足が椅子に当たります💦💦

• 9月4日
  • あまじ

あまじ

昔ながらの子供を乗せる椅子をハンドルに引っ掻けるタイプの物ですか?

• 9月4日
  • ⑅

あまりネットで画像がなかったんですが、前はこんな感じです💦💦新品で買いましたが古い訳じゃないと思います😅

• 9月4日
  • ⑅

確かに前が一体になってるものをみたら漕ぐ部分は広々ですよね⤵一応買ったものも普通のよりは広くなってるのですが、それでも乗りにくいです😅慣れかな😭💦💦

• 9月4日
  • あまじ

あまじ

おぉなるほど、ようやくイメージが付きました❗

中古かどうかではなくて、昔のタイプかどうか伺っただけですよ(^_^;)

子供のせの自転車っていきおいつけて乗ら無くないですか?

逆に椅子をあげてみたらどうでしょうか?低くするとその分膝が前に行きませんか?

高くした方が膝がつっかえなさそうな…どうでしょう??

• 9月4日
  • ⑅

ネットで画像さがしたら意外に少なくてびっくりしました😅

あ、タイプわかってます!たぶん前のタイプじゃなくて最近のものだと思います😅

勢いはつけないですが、例えば信号変わって濃く時、少し助走?つけませんか?漕ぎにくいのもあってか坂とかあったら大変そうです(電動じゃないので)😅

さっきは低くしてみたんですが、また乗る時に高くしてみます(¨;)まさかこんなことで悩むとは思いませんでした(笑)

• 9月4日
  • あまじ

あまじ

つけないかな…
    私のも自動じゃないですが、あんまり助走つけてる人私のね、私のですが、回りは居ないかもです。

この自転車友達乗ってますが、後ろに最初っから乗せてましたね!そういえば…

上手くいくと良いですね(*^^*)
    応援しか出来ないけど、応援してますね!!

• 9月4日