※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
celina
子育て・グッズ

赤ちゃんがベビーベッドで寝返りをして柵にぶつかるのでベッドガードを買うか悩んでいます。体が大きくなってきているので卒業も考えています。他の対策方法を知りたいです。

ベビーベッド使っている方に質問です(TT)
生後1ヶ月頃から寝ながらよく動く子だったのですが、最近は寝返りもマスターしてより動きます。
夜寝る時だけベビーベッドで寝かせるのですが、動きすぎて体が柵に当たります。
特に足を上から下によく振り下ろすので、かかとの骨が壊れるんじゃないかと心配です、、笑笑

ベッドガードを買うか迷っているのですが、体も大きくなってきてるのでベビーベッドを卒業するのも近いんじゃないかな?とも思い買うのをためらっています😣
でも柵にぶつかって痛い思いをしたり、夜泣いて起こされるのを考えれば早く買う方がいいのですが、、

ベビーベッドをお使いの方はベッドガード買いましたか??
買わなかった方はどのように柵への衝突を防いでましたか??

コメント

らぱらぱ

ウチも同じ感じです❗️

ベビーベッドも長い間使わないと思いガードは買ったません‼️
ガードの代わりに細長い抱き枕みたいなクッションや大きめのバスタオルを丸めて置いてます😊

しかし、一段と動きが激しくなってきたり物を掴むようになってからはよくクッションやタオルを抱きしめるようになりました😅
気がつけば戻してますがほとんど放置です💦
多少当たっても平気なようで今のところ夜泣きはありません😆

  • celina

    celina

    代用できるんですね!
    うちも手に触れるものは根こそぎ掴むのでうまくいくかわからないですけど参考にさせてもらいます♪( ´▽`)

    • 9月4日
ちる

ベッドガード、良く当たる部分に100均の紐付き座布団をくくりつけてます(*´ω`)凄く便利ですし足が当たっても大丈夫です♪
ここのブログを参考にさせてもらいました
https://www.google.co.jp/search?client=ms-android-sonymobile&channel=bm&dcr=0&source=hp&ei=udOsWe3gEYqc8QXBpa-oDw&q=%E3%83%99%E3%83%93%E3%83%BC%E3%83%99%E3%83%83%E3%83%89%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%83%89+100%E5%9D%87&oq=%E3%83%99%E3%83%93%E3%83%BC%E3%83%99%E3%83%83%E3%83%89&gs_l=mobile-gws-hp.1.0.41l3j0l2.1329.4003.0.4781.8.6.1.1.1.0.292.1234.0j3j3.6.0....0...1.1.64.mobile-gws-hp..0.8.1292.3..0i4k1.NNMsBpeoo_0

  • celina

    celina

    URLまでありがとうございます!!
    確かに紐付きの座布団だとぴったりですね✨
    100均行った時にのぞいて見ます!

    • 9月4日
まり

ベッドガードつけてます!コロコロ寝返りをして頭を柵にぶつけたり、手足が柵から飛び出たりして危ないと思ったので(>_<)
ベッドガード買う前は、柵にバスタオルを巻きつけてました。ネットで見つけた画像ですが貼っておきますね。

  • celina

    celina

    私も考えたんですが、うちのベビーベッドが倒れるタイプじゃなく、下に下げるタイプなのでこれをしたら下がらなくなっちゃって断念したんです😔😔
    でもこんな写真みたいに並々にしてなかったので勉強になりました!!

    • 9月4日
natsu🐤

うちは買いました。
ほんと寝相悪くて柵に頭ぶつけて泣いて起きるの繰り返しだったので…
フカフカのクッションみたいに厚みのあるやつで、クッションの上両端を柵に縛り付けて固定するタイプです。
つけてからは頭ぶつけたりすることはほぼなくなりました。が、先日そのクッションを手で跳ね上げて、クッションの下に頭を入れて柵にぶつけて泣いてました…なんて器用なヤツ…!と感心しちゃいました。笑

  • celina

    celina

    なんて賢いお子さん♡笑
    やはりベッドガードや代用したものや何かしらみなさんつけてるんですねー。
    動き出したのでベビーベッド卒業しよかなと思いましたが、まだもったいなさそうですね、、

    • 9月4日